お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2017/12/05 3:17

ハンガーを補助アイテムとセットで使えば、収納力が一気にアップ!

お洗濯の部屋干しをする際に、ハンガーやハンガーピンチなどをかける場所が足りなく、悩まれている人は多いのではないでしょうか?クローゼット収納にも限度があるので、お部屋の空いているスペースを有効的に活用でき、新たな収納スペースを確保できたら、とても便利ですよね。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit はさんでフック ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-4.html )

一瞬にして収納力がアップする
収納スペースが限られたお部屋の中で、ハンガーとこの補助アイテムをセットで使用するだけで、一気に収納力をアップさせることができます。収納スペースがない!と困っていた人の悩みを、瞬時に解決してくれる画期的な収納補助アイテムです。ぜひ取り入れてみてください。

お部屋にマッチしやすいデザイン
この補助アイテムは、色がホワイトなので、どんなお部屋の雰囲気にも合わせることができます。大きさもコンパクトなので、つけっぱなしにしておいても、圧迫感も少なくあまり気になりません。つけっぱなしにしておいて、必要な時にハンガーなどをサッとかけるだけなので、非常に便利なアイテムです。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit はさんでフック ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-4.html )

取り付けがとても簡単

工具などは一切不要で、あまり力も必要とせずフックを引っ掛けることができるので、女性でも安心して使用できるアイテムです。普段はつけっぱなしでも、急な来客などでどうしても外したい時でもすぐに取り外せるのもいいですよね。設置場所を変更したい時も気軽に付け替えられるので、お部屋のあらゆる場所で部屋干しが可能となります。

吉川国工業所の「はさんでフック 」を使えば、お部屋の中のあらゆる場所で、快適な部屋干しをすることが可能になります。取り付けは、カモイやナゲシ等にフックを引っ掛けるだけなのでとても簡単です。フックの穴の部分にハンガーピンチやハンガーをかけるだけで、快適な部屋干しスペースとなります。フック自体はとてもコンパクトで、デザインもシンプルなので、部屋の中につけたままでも気になりません。

衣類の収納スペースや洗濯の干し場に悩まれている方の参考になりましたでしょうか?
つけっぱなしでも気にならないサイズとデザインですし、使いたい時にサッとつけることも可能なのでとても便利です。収納力を一瞬にしてアップさせることができる万能アイテムなので、ぜひご検討ください。

イメージ

関連おすすめ記事

限りのあるスペースで収納をする場合はハンガーのかけ方を工...

毎日雨が降り続ける梅雨時や花粉の飛び舞う春先などは、洗濯物を外に干すことができないので、乾かない洗濯物に悩ませられますよね。室内に洗濯物を干すにも、もうこれ以上スペースがない!と諦めかけている人も多いのではないでしょうか。そんな場合は、ハンガーのかけ方に工夫をしてみるだけで、一気に収納スペースを...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2124view
壁面収納を活かしたコーディネートのアイデアをチェックして...

お部屋の収納スペースが足りず、お困りではありませんか? 新たな収納スペースを確保する為に、新しい家具を購入する人も多いと思います。しかし、その分お部屋のスペースも取られてしまい、お部屋が今より狭くなってしまうので、それも困るのではないでしょうか。 そんな方には、限られた空きスペースを有効的に最大限...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2156view
お片付け前のちょいかけ!ポールハンガーにななめハンガーが...

みなさんは、衣類や小物類の収納にはどんな家具を活用されていますか?お値段もお手頃で、空いているスペースを有効活用できる便利なポールハンガーを活用されている人は多いですよね。 ポールハンガーが更に便利になる、ななめハンガーをご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1356view
ハンガーにかけた服をコンパクトに収納するポイント

お洗濯した洋服を片付ける際に、ハンガーにかけたままクローゼットなどに収納すれば畳む手間を省くことができ、家事時間の短縮に繋がりますよね。しかし、収納スペースには限りがあるので、少しずつ増えていったお洋服などは、いつしか押入れやクローゼットに入りきらなくなるかもしれません。ハンガーをコンパクトに収...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2870view
ハンガーラックを収納する場所が無いなら…壁面を活かそう!

収納スペースを確保するために、ハンガーラックなどの収納家具を購入してしまうと、今よりお部屋が狭くなってしまうかもしれないと思い、いざ購入するとなると悩んでしまいますよね。洗濯物を干す場所や衣類をかける場所を増やしたいと考えている人には、かけるとすぐ乾くハンガーの購入をおすすめしたいです。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3287view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント