お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

デザイン性抜群の「家具としてのシステム収納」で部屋のお片付けも楽になる!

デザイン性抜群の「家具としてのシステム収納」でリビングをすっきりとかたづけることができます。魅せる家具であり、収納もばっちりできる、家の中のメインとなる素敵なデザインのシステム収納家具です。置く場所によっては部屋の間仕切りとしての役目も果たします。今回はこの豪華なシステムシェルフをご紹介いたします。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフ 間仕切りシェルフプラン21 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft21 )

部屋の間仕切りとしてのシステム収納家具

最近、家の設計デザインの流行りとして、リビングルームと部屋の間仕切りを取り払って、広くするというものが多いです。しかし、何年も住んでみると、それに飽きてしまうという事はよくある話です。そんな時に活躍するのが、このシステム家具です。この家具のよい所は間仕切りとして充分に役割を果たしますが、真ん中に空間を作っているデザインですので、まったく閉鎖感を持たせません。間仕切りでただ部屋を割るというのではなく、魅せる家具で部屋を割ることによって、閉塞感のない空間と高級感が生まれます。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフ リビングシェルフプラン19 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft19 )

真ん中の空間部分に置くものによって雰囲気を変える

このシステム家具の一番の魅せどころは、真ん中の格子状の空間部分です。
この部分に何を置くかで雰囲気がガラッと変わってきます。美しいコバルトブルーのグラス製品を置けば、外からの光で部屋が美しく輝きます。素敵なカラーの植木鉢に青々とした観葉植物を入れれば非常に目を引くことでしょう。和にしたい時には和の食器や盆栽などを取り入れたり、和と洋を混合させてみたりと、あなたのアイデア次第でお部屋の雰囲気を毎日変えることができます。季節によって変化させて楽しむのもいいかもしれません。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフ 間仕切りシェルフプラン21 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft21 )

スライド部分の棚

両右部分には、お片付けや整理整頓に利用できる収納棚がついています。扉はスライディング式の引き戸ですので、開け閉めで場所をとることがありません。中に入れる収納物ですが、リビングとお部屋の間仕切りとして利用する場合には、書籍などをいれて利用すれば、いつでもサッと手が届くところに自分の好きな本を手にすることができます。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフ 間仕切りシェルフプラン21 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft21 )

ダイケンの「フィットシェルフ 間仕切りシェルフプラン PLAN21」は、棚は1枚あたり80kgまで収納可能なので、植物を置くことができます。壁と床で固定しているので、地震対策も万全です。カラーはメープル柄、モノホワイトの組み合わせで非常にモダンなスタイルです。

システム家具は自分のスタイルを表現できるとても魅力的なものです。部屋の雰囲気をガラリと変えることができますし、ゴージャスな雰囲気も演出することができます。閉塞感を出さずにエアリーさを保ちながら素敵にお部屋のイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか。

関連おすすめ記事

ベンチが収納を兼ねる!?「家具×壁面収納」が便利でオシャレ

ちょっと腰かける場所が欲しいのに椅子を置く場所もない、棚を置いたら部屋が圧迫され窓も遮られてしまう、という狭くて不便な空間でも、ベンチ収納であればその問題を解決できます。棚型ではなく、ざっくり収納できるベンチ収納であれば、お片付けが苦手な人でも部屋をキレイに保つことが可能です。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3758view
寝室で間仕切りの役割も果たす便利なシステム収納

部屋を仕切る方法としてはパネルやカーテンで間を設けるといった方法がありますが、モノを仕舞うことができたり、家電を設置できたりするなど、機能性の高い間仕切りにできるのはシステム収納です。今回は寝室をシステム収納で仕切る方法をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2460view
空間を圧迫しない!見せる見せないも自在の「魅せる」システ...

システム収納は部屋の雰囲気にマッチできるようカスタマイズできるので、収納スペースがインテリアの一部として非常によく馴染みます。壁の色、素材、床の色に合わせてカスタマイズすれば、大きな収納スペースでも部屋を圧迫することがありません。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1241view
寝室に置くシステム収納の容量はどれくらいが適切?

使う人のニーズに合わせて組み合わせができるのが人気のシステム収納。近頃はシステム収納を使用しているご家庭も多く、リビングやキッチン玄関に洗面所などの家の中の様々なところで活用されています。使い勝手の良さに寝室でもシステム収納を設置したいと考えるご家庭も少なくありません。 そこで今回は寝室にシステ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2096view
部屋数はそのままで間取りを変えるリフォームのポイント

部屋数を変えずに間取りを変えるだけで、部屋の雰囲気はずいぶん変わります。効率良いリフォームができれば、同じ部屋数のまま収納スペースが増えますし、居住スペースが使いやすくなります。ではどのようなリフォームがあるのでしょうか。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1566view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント