お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

ベランダでも屋内でも活躍!収納もしやすいバスタオルハンガー

バスタオルやシーツなどは、サイズが大きいので干し場に悩まされますよね。梅雨や花粉の季節となると外に干せないので、さらに困ります。そこでおすすめしたいのが、ベランダに干す際も、部屋干しの際にも大活躍する「バスタオルハンガー」です。

イメージ

室内でもベランダでも大活躍

雨が毎日降り続く梅雨時期や花粉が飛び舞う春先などベランダに干すことができない時に大活躍してくれるアイテムです。内寸が61cmもあるので、バスタオルやシーツなど大きいサイズの洗濯物も簡単に干すことができ、とても便利です。シーツなどサイズの大きなものは、二つに折りたたんでハンガーにかければ簡単に干すことができます。普通サイズのハンガーだとなかなか乾かない大きいサイズの布類に大活躍しそうですね。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit バスタオルハンガー2P ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/2p-1.html )

フック付きで安心

このアイテムにはフックが付いているので、シーツやバスタオルなどの洗濯物をベランダに干す際に、風に飛ばされる心配がありません。少しくらい風のある日でも、フックで洗濯物を抑えておけば安心してベランダで干すことができます。お天気の良い日にしっかりと洗濯物を乾かすことが出来ると気分もよくなります。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit バスタオルハンガー2P ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/2p-1.html )

Tシャツなどにも応用可能

バスタオルやシーツ以外にも、Tシャツなどの袖をハンガーに通して干すこともできます。洗濯シワがつかないで、スッキリとした仕上がりに乾くのでとても便利です。これ1つあるだけで、シーツ、バスタオル、Tシャツなど様々な洗濯物を快適に干すことが出来るので、非常に便利なハンガーです。ハンガーにかけたまま収納することも出来るので、洗濯物を畳む手間が省け、家事負担が少し減るのも魅力です。

吉川国工業所の「バスタオルハンガー」は、大きくて乾きにくく、干し場にも悩まされがちなバスタオルやシーツを干すのに画期的なアイテムです。ハンガーにフックが付いているので、ベランダなどに干す時に洗濯物が飛ばされる心配もありません。このハンガーがあれば、屋内での部屋干しも簡単にできるのでおすすめです。

シーツやバスタオルなどサイズの大きい洗濯物は、干し場に困るだけでなく、乾きも悪いので、悩んでいる人は多いですよね。少しでも参考になりましたでしょうか?洗濯物をスッキリと乾かすことが出来ると気分も良いですし、ちょっとしたコツを知れば家事負担も減ります。ご家庭に1つあるだけでも活用度はとても高いので、ぜひ検討してみてください。

イメージ

関連おすすめ記事

洋服を収納・乾燥できるスペースをどんどん広げる!脅威の便...

皆さんは洗濯物を乾燥させる際にはどのようにしていますか? できれば晴れた日に屋外で干せれば良いのですが、梅雨で雨続きの日や花粉が気になる季節にはどうしても部屋干しにする必要があります。お部屋の限られたスペースの中、有効的に洗濯物を干すことが出来るアイテムをご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  5501view
洗濯物のお片付け・乾燥にオススメ!屋内外で「使える」物干し

干す場所が狭すぎる、高さが合わない、部屋干ししかできないので洗濯物が乾きにくいなどと、悩まれている方は多いのではないでしょうか。 ホームセンターやオンラインショップなどでは色々な種類の物干しを見かけます。今使っている物干しに不便さを感じていたり、これから購入しようと検討されていたりする方はぜひ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  915view
バスタオルハンガー買い換え♪ : まめ's HOME

こんばんは。今日も またまた 100円ショップ  へ。。。。。昨日メラミンスポンジを買うのを 忘れましたそこで。。欲しかった形のバスタオルハンガー 発見今使ってるのはセリアで買って来た バスタオルハンガーこれも 便利で。。。 100円ショップのバスタオルハ

まめ's HOME Powered by ライブドアブログ
  |  795view
わが家の『最短・洗濯動線』* ママが楽できる”家事分担シス...

今日は、わが家の洗濯事情のお話。 以前、子供部屋の内覧会で、南側の子供部屋がランドリールームになっていると書きました。 ⇒ 子供部屋2-洗濯時に大活躍な南側の部屋 ・洗濯物をハンガーにセットする(かける) ・悪天候時の部屋干し に、ベランダが隣

MakeLife+ゆとり時間 ~楽家事収納 @北欧モダンなおうち~
  |  1553view
その発想はなかった!エアコン直下で乾かすから部屋干し臭0の...

部屋干しは臭いがついたり、乾くまでに時間がかかったり、案外問題点が多くあります。そこで、エアコンの下に取り付けるタイプの新しいハンガーを使ってみてはいかがでしょうか。部屋干しをより便利にしてくれます。外に洗濯物を干せない時はエアコン直下で乾かすハンガーにおまかせです。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3041view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント