お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2017/11/15 0:38

洗濯物をスリムに収納&効率よく室内干しできるハンガー

1279view|2017.11.15

洗濯ものを室内に干す時は物干しのスペースが中々取れなくて困りものです。そんな悩みもこちらの、はさんでハンガーなら賢く解決できます。物干しスペースを有効に使い、部屋干しの際も快適に過ごしましょう。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit はさんでハンガー ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-3.html )

部屋干しするには場所が少ない?

室内に洗濯ものを干す時はどうしてもハンガーなどで部屋が一杯になってしまい、スペースが不足してしまいます。ここに干すと邪魔になると言う所にも干さなくてはならなくなってしまい、生活するのにストレスを感じてしまうようになります。こちらの商品は、あらゆるところに挟んでそこにハンガーで洗濯ものを干す事ができるので、部屋の邪魔にならないスペースを活用する事ができます。室内の物干しスペースは限られているので、何処かはさめそうな所があれば簡単にはさんで物干しスペースを増やしていきましょう。1つにハンガーが最大14個かける事ができるので、沢山洗濯ものがある時にも便利です。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10132109508 )

挟んだ物を傷つけません

ここで気になってしまうのが、挟んだものがハンガーなどの重みで傷つかないかと言う事ですが、挟む部分は物を傷つけない仕組みになっているので、家や家具が傷つく事はありません。気兼ねなくどこにでも挟んで洗濯物を干す事ができるのです。今まで、ここにハンガーを吊るすと傷ついてしまいそうだと躊躇していた部分でも、こちらの商品でしたら安心して吊るす事ができます。そうなると、よく通る場所などに干さなくても済むので、部屋干しする時の生活がより快適にストレスの無いものになります。部屋干しの効率をアップさせるので、雨の時期や冬などに活躍するのではないでしょうか。

使わない時は小さく収納

晴れている時や、外に洗濯ものを干せる時などは、必要なくなります。そんな時はコンパクトに収納する事ができます。付いているハンガーを外すととても小さく軽量なので、部屋の隅に置いておけます。そして雨が降ってきたらサッと取り出して使用する事ができるので、収納や片付けや準備に手間取る事はありません。いくら便利な物でも、収納しにくい物や、準備が大変な物と言うのは中々使う気にはなれないものです。普段はコンパクトなこちらの商品は必要な時にだけ大きく力を発揮しますが、不要な時はお部屋の隅に置いて置けるので、掃除やお片付けもしやすくなります。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit はさんでハンガー ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-3.html )

色んな所にはさんで使えるので、通路など邪魔になる所に洗濯ものを干さなくても済みます。また、挟んだ場所も傷つけないので、色んな所に気兼ねなく利用できるところもポイントです。一度に多くのハンガーを干せるので、部屋の面積が少ないと言う方や、アパート住まいの方におすすめです。

室内に物干しを置くとどうしてもスペースを多く取ってしまうのが悩みでしたが、こちらの商品はいわゆるデッドスペース、空きスペースを利用する事で部屋干しをグンと便利にしました。また、部屋に干した洗濯物が邪魔になると言うケースもよくある事ですが、何処にでも挟めるので、そのようなストレスも感じません。雨の日や冬季も快適に効率良く物干しスペースが確保できます。

関連おすすめ記事

洋服を収納・乾燥できるスペースをどんどん広げる!脅威の便...

皆さんは洗濯物を乾燥させる際にはどのようにしていますか? できれば晴れた日に屋外で干せれば良いのですが、梅雨で雨続きの日や花粉が気になる季節にはどうしても部屋干しにする必要があります。お部屋の限られたスペースの中、有効的に洗濯物を干すことが出来るアイテムをご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  937view
洗濯物を干す場所を増やす!ドアにかけられる便利なハンガー...

たくさんの洗濯物、一度に終わらせたいのに干す場所が足りない! という経験をされている方も多いのではないでしょうか。家事をしていると他にもいろいろと洗濯物の悩みは多く出てくると思います。そんな悩みを少しでも解消したい方は、ピンチ付きの洗濯ハンガーを見直してみてはいかがでしょうか。

お片付けレシピ編集部
  |  787view
洗濯のイライラも解消!「物干しアイテム」のスムーズ収納 | ...

欠かせない家事の一つ、洗濯。家族構成や生活スタイルによって、干す時間や場所は様々ですよね。急いでいる時や疲れている時は手早く済ませたい人も多いのではないのでしょうか?効率良く洗濯や干す作業ができ部屋も心もスッキリ過ごせるコツをご紹介します。

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  217view
限りのあるスペースで収納をする場合はハンガーのかけ方を工...

毎日雨が降り続ける梅雨時や花粉の飛び舞う春先などは、洗濯物を外に干すことができないので、乾かない洗濯物に悩ませられますよね。室内に洗濯物を干すにも、もうこれ以上スペースがない!と諦めかけている人も多いのではないでしょうか。そんな場合は、ハンガーのかけ方に工夫をしてみるだけで、一気に収納スペースを...

お片付けレシピ編集部
  |  674view
洗濯物干しグッズを取り出しやすくスッキリ片付ける方法

ハンガー類はしまうときにかさばるものが多く、収納に場所をとって困る。洗濯物を干そうと思ったら、ハンガーが絡み合って、洗濯物を干すのに手間取って困った。今回はそんなお話です。使うときに出し入れしやすい収納にしたい、という方にオススメ。

お片付けレシピ運営事務局
  |  2782view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント