お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/11/15 0:38

洗濯物をスリムに収納&効率よく室内干しできるハンガー

227view|0clip | 2017/11/15 0:38 投稿者 お片付けレシピ編集部

洗濯ものを室内に干す時は物干しのスペースが中々取れなくて困りものです。そんな悩みもこちらの、はさんでハンガーなら賢く解決できます。物干しスペースを有効に使い、部屋干しの際も快適に過ごしましょう。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit はさんでハンガー ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-3.html )

部屋干しするには場所が少ない?

室内に洗濯ものを干す時はどうしてもハンガーなどで部屋が一杯になってしまい、スペースが不足してしまいます。ここに干すと邪魔になると言う所にも干さなくてはならなくなってしまい、生活するのにストレスを感じてしまうようになります。こちらの商品は、あらゆるところに挟んでそこにハンガーで洗濯ものを干す事ができるので、部屋の邪魔にならないスペースを活用する事ができます。室内の物干しスペースは限られているので、何処かはさめそうな所があれば簡単にはさんで物干しスペースを増やしていきましょう。1つにハンガーが最大14個かける事ができるので、沢山洗濯ものがある時にも便利です。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10132109508 )

挟んだ物を傷つけません

ここで気になってしまうのが、挟んだものがハンガーなどの重みで傷つかないかと言う事ですが、挟む部分は物を傷つけない仕組みになっているので、家や家具が傷つく事はありません。気兼ねなくどこにでも挟んで洗濯物を干す事ができるのです。今まで、ここにハンガーを吊るすと傷ついてしまいそうだと躊躇していた部分でも、こちらの商品でしたら安心して吊るす事ができます。そうなると、よく通る場所などに干さなくても済むので、部屋干しする時の生活がより快適にストレスの無いものになります。部屋干しの効率をアップさせるので、雨の時期や冬などに活躍するのではないでしょうか。

使わない時は小さく収納

晴れている時や、外に洗濯ものを干せる時などは、必要なくなります。そんな時はコンパクトに収納する事ができます。付いているハンガーを外すととても小さく軽量なので、部屋の隅に置いておけます。そして雨が降ってきたらサッと取り出して使用する事ができるので、収納や片付けや準備に手間取る事はありません。いくら便利な物でも、収納しにくい物や、準備が大変な物と言うのは中々使う気にはなれないものです。普段はコンパクトなこちらの商品は必要な時にだけ大きく力を発揮しますが、不要な時はお部屋の隅に置いて置けるので、掃除やお片付けもしやすくなります。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit はさんでハンガー ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-3.html )

色んな所にはさんで使えるので、通路など邪魔になる所に洗濯ものを干さなくても済みます。また、挟んだ場所も傷つけないので、色んな所に気兼ねなく利用できるところもポイントです。一度に多くのハンガーを干せるので、部屋の面積が少ないと言う方や、アパート住まいの方におすすめです。

室内に物干しを置くとどうしてもスペースを多く取ってしまうのが悩みでしたが、こちらの商品はいわゆるデッドスペース、空きスペースを利用する事で部屋干しをグンと便利にしました。また、部屋に干した洗濯物が邪魔になると言うケースもよくある事ですが、何処にでも挟めるので、そのようなストレスも感じません。雨の日や冬季も快適に効率良く物干しスペースが確保できます。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

ただの棒だとあなどるなかれ!つっぱり棒を活用したお手軽お... NEW!

突っぱり棒は壁の端っこと端っこをつないで、カーテンをつけるものとお考えではありませんか?突っぱり棒はカーテンレールとしてだけではなく、アイデア次第で、お片付けアイテムとして、たくさんの活用法があります。そして、突っぱり棒は手軽に手にはいりますので、利用する価値ありです。ここでは、いくつかのお片付...

お片付けレシピ編集部
  |  86view
デザイン性抜群の「家具としてのシステム収納」で部屋のお片... NEW!

デザイン性抜群の「家具としてのシステム収納」でリビングをすっきりとかたづけることができます。魅せる家具であり、収納もばっちりできる、家の中のメインとなる素敵なデザインのシステム収納家具です。置く場所によっては部屋の間仕切りとしての役目も果たします。今回はこの豪華なシステムシェルフをご紹介いたしま...

お片付けレシピ編集部
  |  72view
「魅せる」「使える」理想のリビング学習環境づくりと「整理... NEW!

「整理収納フェスティバル」というイベントをご存知でしょうか? 毎年10月、2日間にわたって開かれる日本最大の「整理収納についてのイベント」であり、「整理収納が持つ力」を暮らしに生かすため、人・もの・サービスにアプローチし、快適な暮らしに向けて、あらゆる角度から紹介・発信することを目的としています。...

お片付けレシピ編集部
  |  197view

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

スペースを活かし切る「折りたたみ式の物干し」に注目!

洗濯は生活していく面でとても密接に関わっています。そのため洗濯に関するアレコレに煩わしさを感じている部分もあるでしょう。 今回は、そんな洗濯に欠かせないものである、ランドリーラックをご紹介したいと思います。

お片付けレシピ編集部
  |  222view
S字フックを活用できるものは収納を制する!他の製品との組み...

S字フックは、そのシンプルな形から、組み合わせのアイデア次第で様々に活用できるグッズの1つです。日々のお片付けに役立つアイテム、S字フックを活用して、部屋をすっきりきれいに整理整頓しましょう。

お片付けレシピ編集部
  |  428view
洗濯機の上の空間、使えてますか?洗濯機周りの収納&物干しテ...

洗濯機回りの収納や物干しの場所をうまく使えていますか? 洗濯一つにしても洗剤を直す場所、そして洗濯後に服を干す場所など使う場所が多く、もっと効率的に動ける方法があればいいなと思いますよね。最初から最後までもっとコンパクトに動けて、移動がいらなければ洗濯もぐっと楽になります。 そこで今回は洗濯...

お片付けレシピ編集部
  |  356view
絶対真似したい!洗濯機の下にゴミを溜めずに収納スペースを...

皆さんのご家庭では、洗濯機の下や周りは、キレイに保たれているでしょうか。 洗濯機を置くための受け台を洗濯パンといい、万が一洗濯機から水が漏れてしまっても、床に流れ出ないように四方が囲われた形になっています。 底には洗濯機の排水ホースを取り付ける排水口もついています。 とても便利なはずの洗濯パ...

お片付けレシピ編集部
  |  744view
洗濯物は集めて隠す!通気性とブラインドを両立した洗濯カゴ

皆さんのご家庭では、脱いだ衣類などを洗濯する前にはどのように収納していますか? もしかしたら、みなさんの中には脱いだ衣類はそのまま直接洗濯機の中に入れているという人もいらっしゃるかもしれません。すぐに洗濯機を回すのであればそれで構わないのでしょうが、翌日や何日かためてから洗濯をするというのであ...

お片付けレシピ編集部
  |  590view

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント