お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

  • TOP
  • >
  • オリジナル記事一覧
  • >
  • 子ども部屋のおもちゃのお片付けに使うならカラーつきのポップなスチールラック!

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2017/11/14 4:26

子ども部屋のおもちゃのお片付けに使うならカラーつきのポップなスチールラック!

子どもが部屋のお片付けをしないとお悩みの方は、カラー豊富なスチールラックを使えば楽しみながらお片付けができますし、お部屋も可愛くポップになります。おもちゃ入れ等に活用できるカラースチールラックは子ども部屋におすすめです。

イメージ

出典元: ルミナス  カラーラック 3段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_4213/#column-top )

お子様も喜ぶカラーデザイン

シルバーのスチールラックはシンプルでどんな部屋にも合うと言う利点がありますが、子ども部屋には少しサッパリし過ぎていて面白味が無いと言うのが本音です。そんな時は赤、青、黄、緑などのカラーバリエーションが豊富なスチールラックがおすすめです。色んな色のラックを置く事で部屋がグンと可愛らしくポップな印象になるので、お子様も自ら進んでお片付けをするようになるのではないでしょうか。見た目と言うのは重要なので、棚の色ごとでここはおもちゃを置く棚、ここは洋服類等と区別して自然と整頓する事が身につきます。収納スペースが増えれば自然と掃除もしやすい部屋になります。

サイズの展開も豊富

カラースチールラックは2段でお子様でも使いやすいサイズの物から、大きめの3段、4段とサイズ展開が豊富です。2段の物はお子様が自分でおもちゃなどをお片付けするのも使えますし、3段、4段のものは棚の分部にケースを置いて洋服タンスの代わりにも使う事ができます。お子様が小さいうちは2段ラックにして成長するに合わせてラックのサイズを大きくしていくと言うのも良いのではないでしょうか。棚に置くケースは、ラックと同色の物も販売されているので、サイズもピッタリ合いますし、統一感も出ます。もちろん重さも1段に30キロまで耐えられるので、色んなものを安心して置く事ができます。

イメージ

出典元: ルミナス  カラーラック 3段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_4213/#column-top )

便利なキャスター付き

子ども部屋は、お子様が保育園や小学校に上がると模様替えをしたくなるものです。そんな時もカラースチールラックなら脚にキャスターが付いていますので、簡単に移動可能なので、模様替えも楽々です。もちろん棚に置いてある物は置いたまま移動ができるので余計な手間はかかりません。キャスターが付いている事で、お子様一人でも模様替えやお片付けが出来るので、自立心も育めるのではないでしょうか。収納できる棚が移動できると言うのは何か作業をしたりする時にも便利なので、習い事や学習の際にも役立ちます。その他の利点としては簡単に移動ができるので掃除がしやすく、お部屋を衛生的に保てます。

イメージ

出典元: ルミナス  カラーラック 3段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_4213/#column-top )

便利で収納スペースが取れると言うだけではなく、可愛くてカラフルな見た目なので、子供部屋にマッチします。また、子供達にも色で判別しやすいので、自分でお片付けや整頓を進んでするきっかけを作る事にもなります。成長に合わせてサイズ感も変える事ができるので、お子様の自立も促します。

子ども部屋はやはりカラフルで明るくしたいものです。可愛い部屋ならば子供たちも楽しく過ごせます。そして収納やお片付けも自然と身につくような工夫も必要です。カラースチールラックなら見た目も可愛く快適にお部屋が綺麗に保てます。お子様が自分から掃除や整頓をしない、とお悩みの親御さんはポップカラーのラックに変えてみてはいかがですか。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10179005313 )

関連おすすめ記事

子ども部屋のお片付け用としてもスチールラックはフィットする!

子どものおもちゃの片づけはお母さんの悩みの種ではないでしょうか。すっきりと片付けたいなら、まずはざっくりとした仕分けと収納を心がけましょう。細かい仕分けは後回しでも構いませんので、ラックを利用して見た目をすっきりとさせてください。

お片付けレシピ編集部
  |  287view
色鮮やかなケースやおもちゃ箱を用意して楽しくお片付け!

子供が部屋中をおもちゃでいっぱいにして、元気に遊んでいる姿を見るのは、楽しいものです。しかし、遊んだ後のお片付けのことを考えると、憂鬱な気分になるのも確かです。 子供も楽しくお片付けできるためには、ちょっとした工夫が大切です。

お片付けレシピ編集部
  |  304view
おもちゃなどのお片付けには「スチールラック×ストレージボッ...

スチールラックがもっと便利に、もっとお片付けがしやすくなるアイテムがあります。ストレージボックスをセットで使えばおもちゃなどの細々した物がグンと収納しやすくなり、スッキリとしたお部屋になります。

お片付けレシピ編集部
  |  552view
子供部屋にポップなおもちゃケースを置いてお片付けを促進!

子供部屋は、おもちゃ類も多く、乱雑でなかなか片付かないスペースの1つではないでしょうか?遊ぶのは大好きでも、お片付けが苦手な子供も多いため、収納と教育を兼ねて、「遊んだあとは元の場所に片付ける」を習慣化させたいものです。そのためには、どういった収納方法があるのか見ていきましょう。

お片付けレシピ編集部
  |  385view
重ねたままフタが開く!便利なボックス型お片付けケース

衣服やシーツなどの収納に「ボックス型ケース」を使っている方も少なくないはずです。積み重ねができ、スペースの有効活用ができますが、下のケースの中身の出し入れに、手を焼くという難点があります。しかしながら、最近、とても便利に進化していることをご存知でしょうか?

お片付けレシピ編集部
  |  781view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント