お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2017/11/13 0:00

組み合わせてスッキリ!整理整頓の強い味方をデスクに活用しよう!

1384view|2017.11.13

オフィスでの仕事はもちろん、自宅でフリーランスとして活動している方や主婦の方まで、ついついゴチャゴチャとしてしまいがちなのが「机の上」!PCだけではなく、外付けハードディスクなどの周辺機器はもちろん、仕事で使用する書籍や学習用のテキスト、ペンやハサミなどの細々とした文具など……机周りには片づけが億劫になってしまう細かいもので溢れています!買った当時はスッキリしていた机の上も、ふと気がついた時にはモノで溢れてゴチャゴチャ……仕事をする気が失せてしまうほど書類やモノで溢れかえってしまうことも。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LM-52R A4ファイルユニットR 2段 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/case/lm-52r-a4r-2.html )

デスクスッキリの強い味方!

デスクを気持ちよく、ストレスなく使うために是非活用したいのが、ファイルスタンドや小物入れなど「どこに何があるのかはっきり分かりつつ、省スペースで収納できる」アイテム。
Likeitの収納ケースは、用途に合わせて組み合わせ、デスクの上に置いておくことで、デッドスペースとなっているパソコン周りもしっかり活用することができます!

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LM-01 オーガナイザーミニ ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/case/lm-01.html )

スタッキングで、省スペース!

書籍や出力したプリントなどを挟むファイルなど。必要不可欠ではありますが、少々場所を取ってしまうことが悩みのひとつです。Likeitの「ファイルソーター」は、スタッキングできる(積み重ねられる)ことが大きな利点。縦の空間を使えることで、デスクスペースがぐっと広がります。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LM-23 ファイルソーター ワイド ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/case/lm-23.html )

細々とした文房具は、オーガナイザーを活用

細々としていて、ついばらけてしまいがちなペンなどの文房具は「オーガナイザー」を使って整理収納してしまいましょう。取り出しやすく見やすく、サッと戻せるので、ストレスなく活用できるはずです。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LM-02 オーガナイザースリム ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/case/lm02.html )

サッとしまえる、引き出しが使える「ファイルユニット」

オープンではなく、ちょっとしまっておきたいな、と思うようなノート類などは、ファイルユニットの引き出しの中に収納するのはいかがでしょうか。上部にはファイルソーターを重ねて使え、安定感のある充実の収納が実現できます。「システムトレー」を中にセットすれば、細々したものをスッキリ収納することもできるので、デスク上で何役にも活躍してくれることでしょう。

いかがでしたでしょうか?スタッキングも嬉しいLikeitの収納アイテム。シンプルなカラーがお部屋にもマッチしやすく、大活躍間違いなしです、楽しみながらセレクトして、デスクの上をスッキリさせてみてください!


イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LM-52 A4ファイルユニット 2段 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/case/lm-52-da4-2.html )

関連おすすめ記事

片付け時に「同じシリーズのケース」を買えば、自分だけのカ...

お部屋の中はきれいに片付けられていますか?片付けが苦手な方の中には、お片付けに便利そうな収納ケースやアイテムを見つけるとすぐ購入してしまう人が多いようです。お片付けアイテムを購入する際は、同じシリーズに揃えるのが重要ポイントです。

お片付けレシピ編集部
  |  1372view
散らかりやすい机周りの小物をひとまとめに!立てる収納で出...

机の上が散らかっていると、勉強や仕事のヤル気も出ません。そんな時はオーガナイザースリムできちんと整頓をして片付ければモチベーションもグンと上がるのではないでしょうか。小物の整理に便利な立てる収納をご紹介いたします。

お片付けレシピ編集部
  |  1559view
仕事ができる人は片付けもできる!書類がすぐ出せるデスクに...

仕事ができる人のデスクが片付いているのは、もはや常識となりつつあります。書類がすぐに取り出せるようなデスクにするには、まず片付けやすいデスクにすることが大切です。難しい技など必要なく、すぐに片付けられるような書類の整理方法をご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  582view
単身赴任の部屋の片付けでは小物入れが活躍

単身赴任は一時的な生活であり、あまり多くのモノを必要としません。しかし、生活しているうちに買い足してしまい同じものが2個になったり、短期間でまた引っ越すためモノがどこかになくなってしまったりすることも多いのではないでしょうか。そんな単身赴任で活躍してくれるアイテムである小物入れの使い方をご紹介しま...

お片付けレシピ編集部
  |  553view
「ボックスに隠して片付け終わり~」は間違い!ラベリングし...

モノがごちゃごちゃして見た目が悪くなったとき、とりあえず家にあるボックスに隠してその場しのぎで片づけをしていませんか? そのやり方でモノを直してしまうと、その後いざ使おうと思ったとき、何をどこに入れたかが自分でも分かりにくくなってしまい、結局モノを出し入れするのに手間取ってしまいます。 そこで...

お片付けレシピ編集部
  |  638view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント

Html->script('drawer.min.js') */?> Html->script('bxslider/jquery.bxslider.min.js') */?>