お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

アイデア次第で用途無限!お片付けに革命を起こすカラーボックスの使用実例

2,000円以下の安価で買えて、シンプルな作りのカラーボックスですが、そのまま置くと、どうしてもチープなイメージになってしまうような気がして、ショップなどで素通りする人も多いかもしれません。 しかし、アイデア次第でオシャレに便利に使用できる実例があります!

イメージ

出典元: カインズ カラーボックス S6 可動棚収納ボックス 3段 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509182337/ )

天板を使うとテーブルに変身!

カラーボックスの高さは、テーブルの高さにぴったりなのを知っていますか?
このことを利用して、カラーボックスを二つ以上並べ、上に天板を置くとそれはテーブルに変身してしまいます。 しかも、足として使っているので、ものを仕舞える場所まで増えてしまいます。ボックスの部分は、内側にして、裏面や横面にお気に入りのシートを貼ってもいいし、外側にして見えるようにしてもお片付けがしやすくなり、見た目も素敵です。 さらに、カラーボックスには、ジャストサイズの引き出しや扉、カゴなどもたくさん販売されています。お気に入りのグッズを使って、好きなように工夫すると、テーブルの足も無駄なく活用でき、これは便利な実例となっています。

横置きしたらベンチになる!

カラーボックスは、立てても横にしても使える便利な整理棚です。 このことを利用して、横に置いてみてください。 そして、上にお気に入りのクッションなどを置いたら、ちょっとしたベンチに変身します。 もちろん、ボックス部分は物を入れられるので、ベンチの足元もちゃんと活用できなります。 100均でも購入できるカーテンレールなどを取りつけて、お気に入りのカフェカーテンで目隠しすることもできるので、それは素敵なベンチになります。 リビングに置いてもいいし、玄関に置くなら、ちょっとした休憩スペースになって便利です。 本格的なベンチよりはサイズも小さめなので、置きたい場所にちょこっと置きできるでしょう。

キューブを使用してあえて高さを変えたら、オシャレに変身!

カラーボックス収納の最大のネックは、ただ普通に並べただけではなかなかオシャレに見えないことです。 どうしてもチープな印象になってしまいがちです。 リビングに使うとすれば、やはりオシャレ感は大切です。 それを解消するアイデアのひとつが、キューブボックスです。 カラーボックスと組み合わせて、あえて高さを変えてみましょう。 階段状にしてもいいし、高さをバラバラにして間に写真立てやオブジェなどをディスプレイするのもいいでしょう。 扉付きのキューブボックスなら、アクセントにもなって素敵です。高さを変えてみるだけで、素敵なディスプレイに変身します。

イメージ

出典元: カインズ カラーボックス S5 可動棚収納ボックス 3段 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509182320/ )

カインズの「カラーボックス S6 可動棚収納ボックス 3段」は、シンプルで簡単に組み立てられ、縦にも横にも使えて、別売りの追加棚板やインナーボックス、コンテナーなどで様々にアレンジできるので、お部屋を素敵にコーディネートするのに便利です。

安価で購入できるシンプルなデザインのカラーボックスは、アイデア次第で素敵に変身できる実例がたくさんあります。 お気に入りの実例を参考にして、素敵なアイデアを使って、部屋作りを楽しんでみてください。

イメージ

出典元: カラーボックス S6 可動棚収納ボックス 3段 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509182337/ )

アイデアの関連おすすめ記事

「カラーボックス×カゴ」で簡単に引き出しが作れる!

カラーボックスは、どこにでもあるありふれた家具なので、味気なく感じ、インテリアショップに行っても素通りしてはいませんか? しかし、カラーボックスをアレンジしたら、様々な使い方ができて、とても便利なのです。カラーボックスはあなどれません。

お片付け収納レシピ編集部
  |  4726view
お片付けが楽になる!カラーボックスにちょいと一手間加える...

カラーボックスは収納が楽になるアイテムで、またDIYによって、ただの箱だったのが、いろいろなものへと変身します。今回はこの箱にひと手間加える簡単DIYで、お片付けが楽になる方法をご紹介いたします。

お片付け収納レシピ編集部
  |  4187view
ランドリーかごに革命!取っ手を支柱にしておしゃれに積み重...

ランドリー横のお片付けにお困りの方にとっても使い勝手のよい、嬉しい商品をご紹介いたします。取っ手を支柱にしておしゃれに積み重ねのできるランドリーかごです。デザインが今流行のスカンジナビアスタイルで、すっきりシンプルでとってもおしゃれ。しかも重ね方も従来のアイデアからは考えられないような目から鱗な...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3161view
お片付けでカラーボックスを応用するには!?

カラーボックスをただの収納としてそのまま活用するのもいいですが、もっと工夫次第でいろいろな使い方ができますので、生活のなかでもうひと工夫してみませんか?カラーボックスはその収納機能をもたせたまま、様々な専用家具の代わりとして使えるからです。その少し変わったカラーボックスの応用方法をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2027view
「カラーボックス=無骨」の時代は終わり!おしゃれなカラー...

カラーボックスは2段、3段の仕切りがあるただの無骨な箱だと思われてはいませんか?実はボックスにはたくさんの素敵な使い方があります。おしゃれにみえるアイテムと組み合わせてみると、お部屋が素敵な雰囲気になります。今回はボックスを使ってお部屋をスッキリとお片付けできる方法をご紹介いたします。

お片付け収納レシピ編集部
  |  4536view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント