お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/11/10 3:05

S字フックを活用できるものは収納を制する!他の製品との組み合わせ方アイデア

787view|0clip | 2017/11/10 3:05 投稿者 お片付けレシピ編集部

S字フックは、そのシンプルな形から、組み合わせのアイデア次第で様々に活用できるグッズの1つです。日々のお片付けに役立つアイテム、S字フックを活用して、部屋をすっきりきれいに整理整頓しましょう。

イメージ

突っ張り棒を使って

百円ショップなどでも購入できる突っ張り棒と組み合わせたら、あらゆる場所にさまざまなものを吊るしておくことができます。キッチンなら、レンジフードの下の部分に突っ張り棒とS字フックを使って、よく使うキッチンツールを吊るしておけば、とても便利です。強度を上げたら、フライパンや鍋なども吊るしておくことができます。水切りもできて便利です。洗濯機上部の空間も、突っ張り棒との組み合わせを利用したら、様々な可能性が広がります。脱衣場周辺のお掃除道具を吊るしておくのもいいし、洗濯ネットなどのお洗濯ツールを吊るしておくのにも便利です。小さな空間なら、アクセサリーや鍵などを吊るすスペースにするのもいいでしょう。

イメージ

ハンガーを使って

クローゼットに最適なのが、ハンガーと組み合わせる方法です。数が多くて収納場所に困るベルトやネクタイなども、ハンガーとS字フックを使ったら、すっきりクローゼットに整理することができます。また、引き出しの中でごちゃごちゃしてしまいがちなキャミソールなどの小さな衣類も、ハンガーとS字フックで吊るしておいたら、クローゼットがすっきりします。小さなバックなども、この組み合わせで、クローゼットにすっきり整理できます。玄関のちょっとしたスペースなら、オシャレなハンガーとS字フックを使って、鍵を吊るすスペースにしてもいいかもしれません。

イメージ

ワイヤーネットを使って

100円ショップなどで購入できるワイヤーネットも、S字フックと相性のいいグッズの一つです。キッチンで調理ツールを吊るしておくのにも、ワイヤーネットと組み合わせるのは便利だし、ワイヤーネットにカゴを取り付けたら、調味料やオイル、ラップやアルミホイルなどを入れておくスペースにもなります。壁にワイヤーネットを取り付け、S字フックを並べて取り付けておくと、ベルトやアクセサリーなどの吊るす場所にもできて便利です。他にも、フォトフレームなどをディスプレイする場所にも活用できます。

シンプルで安く購入できるS字フックですが、組み合わせのアイデア次第で、様々な可能性の広がる収納グッズの一つです。参考になりましたか?気に入ったアイデアがあったら、部屋をすっきりきれいに片づけるのに活用してみてください。

イメージ

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

片付けは高さを使いこなす物が制する!積み重ね可能なケース... NEW!

ご自宅の収納スペースには限りがあるので、入りきらなかった物がお部屋に溢れ出すと、それらをどのように片付ければ良いのか悩んでしまいます。 床面積を多くとってしまう収納方法ですと、お部屋が狭くなってしまいます。新たな収納スペースを作る時は高さを意識してください。今回は、ケースやカゴを使用して高さのあ...

お片付けレシピ編集部
  |  42view
ダイニングシェルフは飾るもののサイズに合わせてレイアウト... NEW!

ダイニングの収納は頭を悩ませてしまう方も多くいます。来客などで家族以外の目に触れることも多い場所となるのでどのように収納すれば良いかと悩む方も多いでしょう。見せる収納という言葉を耳にしたこともあるかもしれませんが、見せても問題がない小物や見せたくないものなど、ひとつの収納家具で済ませられない場合...

お片付けレシピ編集部
  |  25view
洗濯機の上の空間は、お片付け実践時には最強のオススメスペ... NEW!

ご自宅の洗濯機の上の空間はどのように活用していますか? 洗濯機の上にランドリーバスケットを置いているだけのご家庭も多いかもしれません。バスケットの上にはまだまだ有効に使える空間があります。洗濯機の上の空間は、片付けの際には強い味方となるので、ぜひ有効活用してみてください。 今回は洗濯機上の空間の...

お片付けレシピ編集部
  |  159view

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

ただの棒だとあなどるなかれ!つっぱり棒を活用したお手軽お...

突っぱり棒は壁の端っこと端っこをつないで、カーテンをつけるものとお考えではありませんか?突っぱり棒はカーテンレールとしてだけではなく、アイデア次第で、お片付けアイテムとして、たくさんの活用法があります。そして、突っぱり棒は手軽に手にはいりますので、利用する価値ありです。ここでは、いくつかのお片付...

お片付けレシピ編集部
  |  900view
S字フックとタオルハンガーのコンビネーションで、楽々キッチ...

台所では使用する道具なども多いことから、どうしてもごちゃごちゃとしてしまいがちです。収納スペースには限りがあるし、何か上手な片付け方法はない?とお困りのかたに、S字フックとタオルハンガーを使用して、キッチン周りを簡単に整理する方法をご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  1028view
アイデアで勝つ!収納巧者のスチールラック活用例

いざスチールラックを購入したものの、より使い勝手のよい、整理・整頓スペースにしたいと悩んでいる方も多いかもしれません。スチールラックに付属部品をプラスするなど、アイデア次第で、使い勝手がグッと良くなるので、是非、参考例を検討してみてください。

お片付けレシピ編集部
  |  1191view
ダイソーなどの100均製品とスチールラックの合わせ技を成立さ...

ダイソーなどの100円均一ショップで販売されているものは、スチールラックと組み合わせると収納の幅が広がります!100均商品で「使える」テクニックをご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  1743view
立体的にスペースを使うなら壁面収納は必須!

収納スペースが足りない、お片付けができないと感じている方におすすめなのが、壁面収納です。アイデア次第では自分で取りつけることができます。壁面収納で立体的にスペースを使うなら、隙間やデッドスペースを有効に活用できます。

お片付けレシピ編集部
  |  738view

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント