お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/11/09 1:56

スチールラック(スマートラック)を台所収納で活かすには?

246view|0clip | 2017/11/09 1:56 投稿者 お片付けレシピ編集部

ご自宅の台所はキレイに整頓されていますか?一日に何回も利用する台所は、どうしても雑然としてしまいがちで、片付け方などに悩まれる方も多いかと思います。使い勝手の良い台所となる為に、是非取り入れて頂きたいおすすめのアイテムは、「スチールラック」です。今回はスチールラックの中でも、小スペースで活かすことができる「スマートラック」についてご紹介します。

イメージ

出典元: ルミナススーパーライト ミニラック 3段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_2365/ )

ちょっとしたスペースを有効活用

今回おすすめしたいスチールラックは、キッチンのシンク周りや、ガスコンロ周りのちょっとしたスペースに設置することができるタイプの、スマートラックです。ちょっとしたスペースを有効活用することで、立派な収納スペースがうまれ、ゴチャゴチャとしてしまっていたキッチン周りがスッキリと片付いた印象になります。スチールラックはシンプルで見た目もいいですし、出し入れもしやすいのがいいですね。

イメージ

出典元: ルミナススーパーライト ミニラック 3段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_2366/ )

防サビ加工で安心
キッチンで使用する際に、油ハネや水ハネが気になりますが、このスチールラックには防錆加工が施されています。サビだらけになってしまっては、見た目も悪く、清潔感も感じられなくなってしまいますよね。丈夫で錆びにくいので、安心して使用いただけます。

囲い付きシェルフで落下防止
キッチンで使用する細々としたアイテムを整理するのに最適な、囲い付きです。各シェルフに囲いがついているので、収納した小物類が落下してしまうのを防ぐことが可能です。ちょっとした工夫がありがたいです。

イメージ

出典元: ルミナススーパーライトミニラック 3段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_2369/ )

台所には細々したアイテムが多くあり、きちんと収納場所が決まっていないと、見た目がゴチャゴチャとした印象になってしまいます。スパイスの入った瓶などは、しまいこんでしまうと調理の際に取り出しにくくなってしまうので、このスマートラックを設置すれば、スッキリとお片付けができ、出し入れも簡単です。

いかがでしたか?雑然としてしまいがちなキッチンですが、このようなアイテムを取り入れるだけで、簡単にスッキリと片付いた印象になります。ホームセンターなどのスチールラックコーナーで、スマートラックは簡単に購入できるので、思い立ったら是非足を運んでみてくださいね。ちょっとしたスペースをも、しっかりと活かすことのできるスマートラックは、とてもおすすめです。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

ただの棒だとあなどるなかれ!つっぱり棒を活用したお手軽お... NEW!

突っぱり棒は壁の端っこと端っこをつないで、カーテンをつけるものとお考えではありませんか?突っぱり棒はカーテンレールとしてだけではなく、アイデア次第で、お片付けアイテムとして、たくさんの活用法があります。そして、突っぱり棒は手軽に手にはいりますので、利用する価値ありです。ここでは、いくつかのお片付...

お片付けレシピ編集部
  |  86view
デザイン性抜群の「家具としてのシステム収納」で部屋のお片... NEW!

デザイン性抜群の「家具としてのシステム収納」でリビングをすっきりとかたづけることができます。魅せる家具であり、収納もばっちりできる、家の中のメインとなる素敵なデザインのシステム収納家具です。置く場所によっては部屋の間仕切りとしての役目も果たします。今回はこの豪華なシステムシェルフをご紹介いたしま...

お片付けレシピ編集部
  |  72view
「魅せる」「使える」理想のリビング学習環境づくりと「整理... NEW!

「整理収納フェスティバル」というイベントをご存知でしょうか? 毎年10月、2日間にわたって開かれる日本最大の「整理収納についてのイベント」であり、「整理収納が持つ力」を暮らしに生かすため、人・もの・サービスにアプローチし、快適な暮らしに向けて、あらゆる角度から紹介・発信することを目的としています。...

お片付けレシピ編集部
  |  197view

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

キッチンのお片付けで使うスチールラック・棚の絶対条件は「...

キッチンの棚などの収納にお困りでしたらスチールラックがおすすめです。お片付けも楽々行えて、キッチン周りの煩雑な箇所がきれいに改善されます。そんなスチールラックの使い方のコツをお教えいたします。

お片付けレシピ編集部
  |  458view
キッチン?リビング?スチールラック導入でお片付けが楽にな...

家の中でいちばん散らかる場所は、いる時間が長いリビングでしょうか。毎日片づけても散らかってしまいます。その次くらいにキッチンではないでしょうか。ここも雑多な物が増えがちで、気を緩めるとすぐに散らかってしまいます。簡単なお片付けのポイントをいくつかご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  493view
お部屋整頓名人への道!お片付けテクニック習得までの3ステップ NEW!

お部屋がいつの間にか整理整頓がなされていなく、煩雑になってしまったりしていることはありませんか?暮らしているうちに、テーブルの上やソファーの上がものであふれてしまっている、そんな方は多いのではないでしょうか。どうやったら整理整頓できるのか、ちょっとしたテクニックがあれば意外に簡単に片付くかもしれ...

お片付けレシピ編集部
  |  214view
スチールラック専門店「ルミナスクラブショップ」で収納の可...

整理・整頓するうえで、万能アイテムであるスチールラックを既に活用している人はとても多いと思います。今以上に使い勝手の良い整理・整頓を目指す人におすすめしたいのが、スチールラック専門店のルミナスです。スチールラック専門店だけあって、種類の豊富さ、量の多さは抜群です。様々な便利パーツも取り入れながら...

お片付けレシピ編集部
  |  154view
S字フックとタオルハンガーのコンビネーションで、楽々キッチ...

台所では使用する道具なども多いことから、どうしてもごちゃごちゃとしてしまいがちです。収納スペースには限りがあるし、何か上手な片付け方法はない?とお困りのかたに、S字フックとタオルハンガーを使用して、キッチン周りを簡単に整理する方法をご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  615view

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント