お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

アイデアで勝つ!収納巧者のスチールラック活用例

いざスチールラックを購入したものの、より使い勝手のよい、整理・整頓スペースにしたいと悩んでいる方も多いかもしれません。スチールラックに付属部品をプラスするなど、アイデア次第で、使い勝手がグッと良くなるので、是非、参考例を検討してみてください。

イメージ

出典元: ルミナス レギュラー ハンガーポール45W(専用フック付き)幅46cm用 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_2601/#5 )

洋服の整理に最適なハンガーポールを使用した例

クローゼットなどでスチールラックを使用する時、是非一緒に活用していただきたいのが、ハンガーポールです。畳んで仕舞いたくない洋服などをハンガーにかけて、ポールにかければ、シワなどがつかず、綺麗に仕舞うことができます。洗濯後に、ハンガーのまま仕舞うことができるのも、お片付けが簡単になるので、おすすめです。

イメージ

出典元: ルミナスレギュラー ハンガーポール45W(専用フック付き)幅46cm用 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_2601/#5 )

どんな物でも引っ掛けて仕舞うことができるサイドネットを使用した例

クローゼット内のスチールラックにサイドネットを取り付けてS字フックと一緒に活用したり、布製のホルダーを取り付けたりすれば、カバンやネクタイ、帽子、ベルトなどを引っ掛けて、簡単に仕舞うことができます。また、リビングなどでは小物類や植物などを引っ掛けて、ディスプレイできるので、収納力もアップします。アイデア次第で見た目も可愛くなるのでおすすめです。

イメージ

出典元: ルミナスレギュラー ハンガーポール レギュラーシェルフ用90W(専用フック付き)  ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_1054/ )

収納力抜群のバスケットを使用した例

スチールラックに、バスケットをフックで引っ掛けて整理・整頓できるスペースを作れば、一気に収納力がアップします。棚を増やすまでもないけれど、整理・整頓スペースを作りたい時には、このバスケットはおすすめです。何をどのように仕舞うかは、アイデア次第です。ゴチャゴチャとした印象になるようであれば、お気に入りの布などで目隠しするのもいいですね。

ルミナスレギュラー ハンガーポール45W(専用フック付き)幅46cm用
スチールラックは、物を整理するアイテムとして、非常に便利です。ただ単に物を仕舞う場所とするだけでも十分ではありますが、洋服などを仕舞う際に、このハンガーポールを取り付ければ、簡単にクローゼットを作ることができます。畳んで仕舞いたくない洋服などは、このハンガーポールを取り付ければ、シワ等もつかず綺麗に整理して仕舞えるのでおすすめです。

いかがでしたか?今回ご紹介した例以外にも、まだまだ活用方法はあります。スチールラックといっても、アイデア次第で、どのようにもアレンジができます。必要に応じて便利パーツを取り付ければ、より使い勝手のよいラックでの整理が可能となります。是非、自分に合った便利パーツを見つけてみてくださいね。

イメージ

出典元: ルミナスレギュラー ハンガーポール レギュラーシェルフ用90W(専用フック付き)  ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_1054/ )

関連おすすめ記事

驚き!スチールラックでのお片付け、目からウロコの使用例ア...

スチールラックは昔からありますが、いつまでも新鮮でおしゃれなイメージではないでしょうか。重量級の重いものまで置くことができ、ラックの高さを自在に設定できるところもとても便利です。お部屋のお片づけにも一役買ってくれる、スチールラックの便利なアイデア例をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  6977view
ただの棒だとあなどるなかれ!つっぱり棒を活用したお手軽お...

突っぱり棒は壁の端っこと端っこをつないで、カーテンをつけるものとお考えではありませんか?突っぱり棒はカーテンレールとしてだけではなく、アイデア次第で、お片付けアイテムとして、たくさんの活用法があります。そして、突っぱり棒は手軽に手にはいりますので、利用する価値ありです。ここでは、いくつかのお片付...

お片付け収納レシピ編集部
  |  5572view
スチールラックの魅力は「高さ調節の自由度」!

収納スペースを作るのに、高さを自由に調節できるスチールラックはおすすめです。スチールラックを使えば、押入れ、洗濯機周り、玄関など、限られたスペースを最大限に活用できます。どのように活用できるのか、いくつか提案しますので、参考にしてみてください。

お片付け収納レシピ編集部
  |  10791view
スチールラックをお部屋の状況に合わせてパーツごとに組み立...

家の中の収納方法に悩んだ時、家具を買う前に、スチールラックによる収納を検討する人は多いのではないでしょうか? コストも少なくて済み、何より簡単に収納スペースを作る事が出来るので、とても人気があります。 使い方は人によって様々で、アイディア次第では無限大の可能性があるのも、スチールラックの特徴で...

お片付け収納レシピ編集部
  |  7392view
シワになりやすいマフラーやスト-ルの収納にはこんなアイデ...

寒い季節には欠かせないマフラーやストールの収納方法は皆さんはどのようにされていますか? 普段使いができて色々なシーンに活躍することから1枚ではなく何種類かお持ちの方が多いのではないでしょうか。 この、ストールやマフラーが薄手のものでもあればあるほど嵩んでしまい収納場所に困るということがあります。...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3580view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント