お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

業務用商品としてのスチールラックを家庭収納に活かす!

スチールラックというと、工場や会社の倉庫などで商品や書類などを整理するのに利用されている、業務用というイメージを持っている人が多いかもしれません。シンプルで無駄のないデザインのものは、実はご家庭でも大活躍する商品なのです。

イメージ

出典元: ルミナスレギュラー ホームラック 5段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_910/#column-top )

あらゆる物の整理・整頓が可能!

ご家庭で、物の整理・整頓に困ったときに、是非取り入れて欲しいアイテムがスチールラックです。サイズ展開も非常に豊富な商品で、ご自宅の有効活用したいスペースに合わせて、スチールラックを設置することができ、無駄なスペースがなくなります。引越しや模様替えなどで配置場所を変えたとしても、追加でシェルフや付属のアイテムを購入すれば、その場所にピッタリのスチールラックに、アレンジが可能なので便利です。

イメージ

出典元: ルミナスレギュラー ホームラック 3段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_926/#column-top )

安心の転倒防止付き

床から天井までの高さのスチールラックを利用すれば、大容量の収納スペースを確保できます。そこで気になるのが、転倒など、もしもの時です。転倒防止の為に商品に付属しているテンションポールを装着すれば、安定性が大幅にアップするので、転倒など、もしもの時にも安心です。転倒防止付きスチールラックを活用できれば、大容量の収納が可能となり、一気にお部屋のお片付けができます。

うれしい防錆加工

日本には梅雨や湿気の多い夏があります。防錆加工が施されているスチールラックを選ぶのは重要なポイントです。ラックが錆びてしまうと、見た目も悪くなってしまいますよね。ルミナススチールラックは大型のものや転倒防止用の突っ張りポールが付いているものも多く、安定感があり安心して使用することができます。棚板1枚の耐荷重も最大250kgというものもあり、重さのある物を置いて家庭での整理・整頓にも利用いただけます。

いかがでしたか?業務用としてのイメージが強かったスチールラックですが、ご家庭でも大容量の整理・整頓できるスペースとして利用することができます。重たい物でもしっかりと整理・整頓できるので助かりますし、もしもの時の転倒防止ポールもついているので、安心して室内で利用できます。大きな収納スペースを確保したい時には、是非スチールラックの利用を検討してみてください。

イメージ

出典元: ルミナスガーデンラック フラワースタンド 3段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_3684/ )

関連おすすめ記事

片付け用の棚は「天井への突っ張り」で安全性アップ

昨今さまざまな大地震に見舞われる日本に住む中で、耐震を意識した暮らしはできていますか?物を山積みにしていると大きな揺れが来たときには下敷きになって思わぬ大怪我を負うこともあります。 そんな危険から身を守るためにも「天井への突っ張り」を利用したスチールラック収納ですっきりと片付けられた安全な部屋づ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2671view
サビにくいスチールラック(メタルラック)なら屋外の収納・...

主に外で使用する物は屋外に置いている方も多いでしょう。でも、気をつけないとただの物置場と化してしまうかもしれません。外でのお片付けや整理に便利なのが、スチールラックです。水に強くサビにくいスチールラックであれば、劣化を気にする必要もありません。今回はスチールラックを使用した収納方法を取り上げます。

お片付け収納レシピ編集部
  |  6934view
自由度MAX!スチールラックの魅力は「圧倒的な可変性」

「ここに収納できる棚があったらな」と、片づけやお部屋の模様替えをしながら思ったことがありませんか?でも、なかなか自分の望む棚と出会わないこともあります。作りたいけどそんな技術も無い、という方におすすめなのがスチールラックです。スチールラックは、ポール・シェルフ(棚)・連結パーツという3つのパーツで...

お片付け収納レシピ編集部
  |  6275view
スチールラックの魅力は「高さ調節の自由度」!

収納スペースを作るのに、高さを自由に調節できるスチールラックはおすすめです。スチールラックを使えば、押入れ、洗濯機周り、玄関など、限られたスペースを最大限に活用できます。どのように活用できるのか、いくつか提案しますので、参考にしてみてください。

お片付け収納レシピ編集部
  |  9368view
おすすめの壁面収納で理想のリビングを演出しましょう!

リビングは家族がくつろぐ憩いの場でもある反面、ものが集まりやすい場所でもあります。 子どもがいる家庭では、おもちゃや文房具、食器など、**さまざまな子ども用品や小物で溢れかえっているという家庭も多いのではないでしょうか。**また、リビングの物入れが限られていると、収納しきれず、ものが出しっぱなしに...

お片付け収納レシピ編集部
  |  161view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント