お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/10/13 4:59

物置の整理整頓は業務用としても使われているスチールラックで!

259view|1clip | 2017/10/13 4:59 投稿者 お片付けレシピ編集部

大容量の収納として大活躍するのが野外に設置できる物置です。釣竿や園芸用品などの趣味や普段使いするものはもちろん、キャンプ用品などの普段あまり出番のないものを収納しておくにはとても便利です。

ただ、たくさん物が収納できてしまうため、色んなものをゴチャゴチャ入れてしまい、うまく整頓できなくなってしまうという欠点もあります。しかも扉を閉めてしまえば中の様子は見えませんので、大きい物はもちろん、こまごまとしたものもポンポンと入れてしまい、扉を開けるたびにどこに何が入っているかが分からずウンザリしてしまうことも…。目につく収納であればきちんと片づけなければと感じるのですが、扉を閉めてしまえば中が見えないため、ついつい整理が億劫になってしまいがちです。

イメージ

スチールラックを使った収納方法

そんな時にぜひ使用していただきたいのがスチールラックを使った収納方法です! スチールラックは業務用で非常に丈夫。耐久性も高いラックですので、重たい物を上段に載せても壊れる心配がないところが嬉しいポイントです。また、サビに強いスチール製ですので、園芸用品や子供用のビニールプールなど、水に濡れたものでも気兼ねなく収納できます。

イメージ

出典元: ルミナスガーデンラック フラワースタンド 4段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_3687/ )

ピッタリのサイズのものを設置できる

スチールラックは設置したい場所によってさまざまなサイズが種類豊富に揃っていますので、使用している物置にピッタリのサイズのものを設置することができます。普段よく使用するものは下の段に、季節モノは上の段に収納することで、「欲しいものが物置のどこに置いてあるのか分からない!」というイライラから解放されますよ。

S字フックを使用した収納方法

好みの段数のラックを設置したら、次にオススメしたいのがS字フックを使用した収納方法です。
S字フックも大小さまざまなものがあり、これをスチールラックにひっかけるだけで、細かいものの収納の幅もグンとアップします。

大き目のS字フックをスチールラックにひっかけておけば長いホースを収納しておくことができますし、小さいS字フックをひっかけて、そこにカゴを引っかけておけば、洗濯バサミや園芸用のハサミなどのこまごましたものを収納しておけて、物置の中がとてもスッキリします!

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10733005094 )

ルミナススチールラックなら、ポール径、横幅、奥行、高さの種類が多く取り揃えられているので、自分のお家にぴったりなサイズを見つけて置くことができます。

いかがでしたでしょうか?
意外と使用頻度の高い物置の収納も、スチールラックを設置するだけでスッキリ気持ちよく整頓できます!スチールラックには、同様のスチール製のオプション商品が多数販売されていますので、自分好みにカスタマイズをすることも可能です。ご自宅の物置の大きさや収納している物によって、自分流にアレンジしてみてはいかがでしょうか?

イメージ

出典元: ルミナスパンチングシェルフ カラーラック  ( http://www.luminous-club.com/user_data/another_scene.php#WORKBENCH )

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

コンテナーを利用したお片付け!~子供部屋を整理してみまし... NEW!

コンテナーを用いたお片付けは、気軽で、いろいろなサイズやタイプもあるため、人気があります。家の中で特に雑然としやすい場所といえば、子供部屋やリビングルームだと思いますが、コンテナーを利用することで、スッキリと整理整頓された部屋に変身させることが可能です。

お片付けレシピ編集部
  |  89view
ブックスタンドはキッチンでも大活躍!目からウロコの活用法 NEW!

毎日使うキッチン周りは、使い勝手もよくすっきりとさせていたいものです。でも、何だかごちゃごちゃしてしまいませんか?日頃使う物、そんなに使わないけど必要な物、を分けて収納すれば使い勝手はよくなりますし、よく使う物もきちんと片づければ、かなりすっきりしてみえます。 実はブックスタンドがその点で活躍...

お片付けレシピ編集部
  |  160view
キッチン収納の主力「ストッカー」の利便性を左右するのは、...

台所の整理整頓が悩みのタネという方も多いはずです。 限られたスペースで、さまざまなキッチンアイテムを利便性よく仕舞うには「ストッカー」がオススメです。 そんなキッチン収納の強い味方・ストッカーは、どのような基準で選べばよいのでしょうか?

お片付けレシピ編集部
  |  200view

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

自由度MAX!スチールラックの魅力は「圧倒的な可変性」

「ここに収納できる棚があったらな」と、片づけやお部屋の模様替えをしながら思ったことがありませんか?でも、なかなか自分の望む棚と出会わないこともあります。作りたいけどそんな技術も無い、という方におすすめなのがスチールラックです。スチールラックは、ポール・シェルフ(棚)・連結パーツという3つのパーツで...

お片付けレシピ編集部
  |  239view
安心&嬉しい機能付きのスチールラックで衣類の整理も楽々!

引っ越したばかりの頃には充分足りていた衣類の収納も、家族が増えたことや、なかなか古い服も捨てられずに新しいものを買い揃えていくという環境の変化で、気がつくと収納スペースから溢れてしまっている……ということがあります。 衣類を収納している部屋に新たにハンガーラックを購入して収納することが一般的かと...

お片付けレシピ編集部
  |  253view
確実に変わる!テレビの下のスペースをスチールラックで賢く...

皆さんのご自宅のテレビはどんな家具の上に置かれていますか? 簡易テーブルの上やカラーボックスの上、テレビ台の上、スチールラックの上など色々だと思います。 お部屋のスペースや予算などによっても購入できる家具が異なってきますよね。 テレビ台といってもテレビだけを置くのではありません。 リモコン...

お片付けレシピ編集部
  |  478view
スチールラックをお部屋の状況に合わせてパーツごとに組み立...

家の中の収納方法に悩んだ時、家具を買う前に、スチールラックによる収納を検討する人は多いのではないでしょうか? コストも少なくて済み、何より簡単に収納スペースを作る事が出来るので、とても人気があります。 使い方は人によって様々で、アイディア次第では無限大の可能性があるのも、スチールラックの特徴で...

お片付けレシピ編集部
  |  545view
整理収納アドバイザーが必ずと言っていいほど活用するのは屋...

「家の片づけ」というと、家の中だけのことと考えがちですが、そうではありません。 玄関先のスペースやベランダ、庭といった屋外スペースも、片づけ技術は必要です。 もしもあなたが整理収納アドバイザー1級をめざすなら、屋内だけでなく屋外の片づけにも詳しくなっていたいものです。 屋外の片づけに活躍するのが...

お片付けレシピ編集部
  |  351view

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント