お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

スペースを活かし切る「折りたたみ式の物干し」に注目!

洗濯は生活していく面でとても密接に関わっています。そのため洗濯に関するアレコレに煩わしさを感じている部分もあるでしょう。 今回は、そんな洗濯に欠かせないものである、ランドリーラックをご紹介したいと思います。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10132112543 )

使うときに出して折りたたんで収納できる

ランドリーラックといえば、折りたたんで省スペース、使うときに開くというものですが、実際に毎回折りたたむのに一苦労しているのではないでしょうか?ランドリーラック自体が重たい、たたむのが大変だ、そういった面からだんだんたたむことをしないでそのまま放置してしまうことが多いようです。

カインズホームの「アルミ折りたたみランドリーラック パタラン」なら、そんな大変な一コマを解消してくれます。便利なものでも、その便利さを生かせないのでは使う意味がなくなってしまいますので、使いやすくて便利なランドリーラックを使って洗濯もラクにこなしてしまいましょう。

イメージ

出典元: カインズ アルミ折りたたみランドリーラック パタラン ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509146308/ )

アルミ製なので軽くて取り扱いやすい

素材がアルミでできていますので、重さは約3キロととても軽くなっています。軽いうえに、キャスターが付いていますので、たたまれたものを広げてからは、あとはガラガラと運ぶことができます。また、そのキャスターを利用して折りたたみます。そのため折りたたむことも楽にできます。 折りたたむことが楽ということはラックを片づけることも簡単にでき、収納だって省スペースで邪魔になりません。 男性ならばもちろん簡単にたたむのも広げるのも簡単にできますが、女性でも楽々とできるので、取り扱いにくいのでは?と思って使うのを諦めていた方でもおすすめできるランドリーラックなのです。

イメージ

出典元: カインズ アルミ折りたたみランドリーラック パタラン ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509146308/ )

室内でも意外とたくさん干すことができる

ランドリーラックというからには、もちろん物干しとしての機能はどうか、というところが気になる部分ではあります。 まず、タオルを10枚も干すことができます。また、バスタオルを干すこともできるスペースもあり、角ハンガーを40ピンチだと2つ分というスペースもあり、申し分ない作りです。 せっかく取り扱いやすいランドリーラックだったとしても、ちょっとしか干せないのではただ場所を取るだけの邪魔物でしかありません。しかし「アルミ折りたたみランドリーラック パタラン」なら問題なくたくさんの洗濯物が干せるものとなっています。

軽くて片手で楽にたためます。部屋干しの時にはぜひ使いたい注目のランドリーラックです。
片手で楽々とたたむことができて、収納スペースも取らないランドリーラックはいかがでしたでしょうか。
あると部屋干しの際にはとても便利ですので、ぜひ注目してみてください。

イメージ

出典元: カインズ アルミ折りたたみランドリーラック パタラン ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509146308/ )

関連おすすめ記事

使うときだけ出すのがキレイな空間利用のコツ♪折りたたみ式物...

梅雨時などは、洗濯ものを部屋の中に干すと言う方は多いのではないでしょうか。 そうなるとどうしても場所も取りますし、見た目もゴチャゴチャした印象になってしまいます。せっかく収納や片付けをしていても、物干しが有ると言うだけで一気に散らかって見えてしまいます。 そうなっては残念なものなので、折りたた...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3661view
使わないときはコンパクトに収まる!折りたたみ式コンテナを...

コンテナといえば倉庫や学校に置いてある物、または貨物列車などのイメージがありますが、実は今、収納に便利なことで注目されているアイテムなのです。 大変便利な折りたたみ式コンテナの活用方法について、まとめてみました。

お片付け収納レシピ編集部
  |  485view
ハンガーラックを収納する場所が無いなら…壁面を活かそう!

収納スペースを確保するために、ハンガーラックなどの収納家具を購入してしまうと、今よりお部屋が狭くなってしまうかもしれないと思い、いざ購入するとなると悩んでしまいますよね。洗濯物を干す場所や衣類をかける場所を増やしたいと考えている人には、かけるとすぐ乾くハンガーの購入をおすすめしたいです。

お片付け収納レシピ編集部
  |  4949view
場所別 『洗濯バサミ収納』 * 愛用ランドリーグッズと、その...

昨日は、わが家の洗濯事情について記事にしました。 (⇒ わが家の『最短・洗濯動線』* ママが楽できる”家事分担システム”) 今日は、愛用の洗濯グッズを紹介しますね、 トラコミュ わたしのお気に入り トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪

MakeLife+ゆとり時間 ~楽家事収納 @北欧モダンなおうち~
  |  1245view
海水浴グッズの収納ポイント

夏の一大イベント海水浴。家族でのおでかけともなると準備も後片付けも大変。夏になると海水浴やプールと泳ぎに行く回数も増えて、グッズの出番も多いはず。そこで、「出かけるときに慌てない」「次のシーズンも快適に使う」海水浴グッズの収納ポイントをご紹介します。

岩原 博美
  |  5497view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント