お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/10/05 4:48

洋服を収納・乾燥できるスペースをどんどん広げる!脅威の便利ハンガー

417view|0clip | 2017/10/05 4:48 投稿者 お片付けレシピ編集部

皆さんは洗濯物を乾燥させる際にはどのようにしていますか?

できれば晴れた日に屋外で干せれば良いのですが、梅雨で雨続きの日や花粉が気になる季節にはどうしても部屋干しにする必要があります。お部屋の限られたスペースの中、有効的に洗濯物を干すことが出来るアイテムをご紹介します。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit どこでもハンガー ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-7.html )

突っ張り棒

部屋干しの際に突っ張り棒を利用している人は、とても多いと思います。お部屋の空きスペースに合った棒を渡すだけで、簡単に部屋干しスペースを確保することができます。服をかけたハンガーやピンチ付きハンガーなどをそのまま突っ張り棒にかけるだけなので、とても便利です。長い突っ張り棒であれば、シーツなどの大物も干すことが可能です。部屋のスペースを狭くしてしまう心配もないですし、洗濯物が無い時にはちょっとした洋服かけとしても利用できるので、とてもおすすめですね。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit どこでも伸縮ポールL ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/l.html )

折りたたみ式スタンド

折りたたむとわずか数センチと非常にスリムになるタイプのものから、布団が何枚も干せる大型のタイプのものまで、種類が非常に多いのが魅力です。日々の洗濯物の量にあわせてサイズを選べば、洗濯物の干し場所に悩まされることがなくなりますね。日中ご自宅に家族がいる場合やスペースが限られてしまっている場合には、洗濯物が乾くまでは場所をふさいでしまうので、利用する場所に合ったサイズ選びが必要です。

ドア枠や鴨居などを活用した便利ハンガー

洗濯物を干す場所がない!と諦めてしまっている人に是非オススメしたいアイテムです。鴨居やドア枠、窓枠などに挟んだり、引っ掛けたりするだけで洗濯物を干すスペースが作れる画期的なグッズです。取り付けも簡単なので、どなたでもすぐ利用することができます。急な来客時などにもサッと片づけることができるので、とてもおすすめです。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit どこでもハンガー ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-7.html )

吉川国工業所の「快適部屋干しシリーズ どこでもハンガー」を使用すれば、梅雨の時期や花粉の季節など、屋外で洗濯物を干せない時に大活躍してくれます。
家具の取手やポール、カーテンレールなどにフックを取り付けるだけで、洋服や小物類など、場所を選ばず掛けることができます。アーム部分は2段階調節ができるので、ポールなどでもコンパクトに利用が可能です。これがあれば、洗濯物を干すスペースが新たに確保されるので、快適な部屋干しができるのでおすすめです。さらに、このハンガーで洗濯物を乾燥させた後は、そのままクローゼットに収納すれば良いのでとても便利なアイテムです。

いかがでしたか?洗濯は日々の事なので、なるべくストレスなくスムーズに行いたいですよね。楽しく家事をこなせるような便利グッズが多く販売されているので、是非参考にしてみてください。


イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit どこでもハンガー ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-7.html )

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

片付けは高さを使いこなす物が制する!積み重ね可能なケース... NEW!

ご自宅の収納スペースには限りがあるので、入りきらなかった物がお部屋に溢れ出すと、それらをどのように片付ければ良いのか悩んでしまいます。 床面積を多くとってしまう収納方法ですと、お部屋が狭くなってしまいます。新たな収納スペースを作る時は高さを意識してください。今回は、ケースやカゴを使用して高さのあ...

お片付けレシピ編集部
  |  307view
ダイニングシェルフは飾るもののサイズに合わせてレイアウト... NEW!

ダイニングの収納は頭を悩ませてしまう方も多くいます。来客などで家族以外の目に触れることも多い場所となるのでどのように収納すれば良いかと悩む方も多いでしょう。見せる収納という言葉を耳にしたこともあるかもしれませんが、見せても問題がない小物や見せたくないものなど、ひとつの収納家具で済ませられない場合...

お片付けレシピ編集部
  |  184view
洗濯機の上の空間は、お片付け実践時には最強のオススメスペ...

ご自宅の洗濯機の上の空間はどのように活用していますか? 洗濯機の上にランドリーバスケットを置いているだけのご家庭も多いかもしれません。バスケットの上にはまだまだ有効に使える空間があります。洗濯機の上の空間は、片付けの際には強い味方となるので、ぜひ有効活用してみてください。 今回は洗濯機上の空間の...

お片付けレシピ編集部
  |  376view

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

ハンガーラックを収納する場所が無いなら…壁面を活かそう!

収納スペースを確保するために、ハンガーラックなどの収納家具を購入してしまうと、今よりお部屋が狭くなってしまうかもしれないと思い、いざ購入するとなると悩んでしまいますよね。洗濯物を干す場所や衣類をかける場所を増やしたいと考えている人には、かけるとすぐ乾くハンガーの購入をおすすめしたいです。

お片付けレシピ編集部
  |  643view
限りのあるスペースで収納をする場合はハンガーのかけ方を工...

毎日雨が降り続ける梅雨時や花粉の飛び舞う春先などは、洗濯物を外に干すことができないので、乾かない洗濯物に悩ませられますよね。室内に洗濯物を干すにも、もうこれ以上スペースがない!と諦めかけている人も多いのではないでしょうか。そんな場合は、ハンガーのかけ方に工夫をしてみるだけで、一気に収納スペースを...

お片付けレシピ編集部
  |  342view
ネクタイを畳まずに吊るすと見やすい!便利すぎるネクタイハ...

日々の収納の際に困りがちなのが、ネクタイの収納方法ではないでしょうか? 本数が増えると意外とかさばってしまうし、ハンガーに吊るす方法が一般的ですが、やはりズルズルと落ちてしまう…… けっこうやっかいなアイテムです。

お片付けレシピ編集部
  |  372view
洗濯物をスリムに収納&効率よく室内干しできるハンガー

洗濯ものを室内に干す時は物干しのスペースが中々取れなくて困りものです。そんな悩みもこちらの、はさんでハンガーなら賢く解決できます。物干しスペースを有効に使い、部屋干しの際も快適に過ごしましょう。

お片付けレシピ編集部
  |  509view
棒1本分のスペースがあれば衣服は更に整理できる!ポールハン...

みなさんは、帰宅後、身に付けていたコートや帽子などの小物類はどのように整理していますか? 帰宅後はすぐにクローゼットに収納しているという人でも、コートが雨で濡れているとなると、そうはいきません。少し乾かしてからしまおうと、とりあえず椅子の背にかけていたり、ソファにそのまま置いていたりする場合が...

お片付けレシピ編集部
  |  551view

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント