お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

お片付けの味方は「二段重ね」!無印良品の「重なるアクリルケース」を活用しよう!

皆さん、細々した小物などは普段どのように片付けていますか?

例えば、シャープペンシルやボールペン、化粧品、封筒など、細かいものはつい外に出しっぱなしにしてしまう、という方も少なくないのではないでしょうか。
そんな方に今回ご紹介したいのが、無印良品の「重なるアクリルケース」です。どのように活用すべきか、是非参考にしてください。

イメージ

出典元: 無印良品 重なるアクリルケース・横型3段 ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315915507?sc_cid=pb-1710_000430 )

無印良品の重なるアクリルケースの魅力

無印良品の「重なるアクリルケース」には7種類あり、大きさ、深さなどがそれぞれ変わってきます。2段タイプには、幅が25.5cmと17.5cmの2タイプあり、自分の好きな大きさを選ぶことができます。更にはこの2段タイプだけ、入れ物の上段のフタが開くタイプも販売されています。そして何と言っても、こちらの商品の魅力は、名前の通り、収納に合わせて上に重ねられるということです。

サイズが同じなら、段数が違うものでも上に重ねることが可能です。そのため、整理・整頓する場所がなくなった、というときにも、買い足して収納スペースを増やすことが可能なのです。また、買い足しするということは物が増えることになりますが、これなら重ねられるので、買い足しても場所を取りにくいという利点もあります。

イメージ

出典元: 無印良品 重なるアクリルケース2段引出 ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247380910?sc_cid=pb-1710_000430 )

小物をすっきりと片付けることが可能

この無印良品の「重なるアクリルケース」は、オシャレなうえに、色々な小物を片付けることができます。例えば、化粧品です。細かくて転がりがちなリップやグロス、マスカラ、チーク、ファンデーションなどをまとめて綺麗にしまっておくことができます。他には、郵便物や会社・学校の書類、年賀状やハガキ、マスキングテープ、文房具などです。しまいたいものの量や大きさに合わせて購入すれば、スッキリとした収納ができます。

イメージ

出典元: 無印良品 重なるアクリルケース2段引出・大 ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247380934?sc_cid=pb-1710_000430 )

「無印良品 アクリルケース用・ベロア内箱仕切」を活用する

無印良品のこの商品があれば、ついポイッと置いてしまいがちな、時計やメガネ、指輪や鍵などの置き場所にも、大変便利です。特にこれらを整理して置いておくには、「重なるアクリルケース2段引出」がおすすめです。これに、別売りの「無印良品 アクリルケース用・ベロア内箱仕切」を買い足せば、大切な指輪、時計などを綺麗にしまうことができます。ただし、ベロア内箱仕切は、使えるのは2段タイプのものだけになりますので、購入の際には気を付けてくださいね。

いかがでしたでしょうか。
用途に合わせて組み合わせて使え、二段に重ねることもでき、中に何が入っているのかもすぐに分かるのが魅力の、無印良品「重なるアクリルケース」シリーズ。
是非上手に活用して、スッキリ収納に役立ててくださいね。

イメージ

出典元: 無印良品 重なるアクリルケース2段フタ付引出・大 ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738970125?sc_cid=pb-1710_000430 )

無印良品の関連おすすめ記事

調味料保管にピッタリ!キッチンでも便利な無印良品のアクリ...

毎日使うキッチンまわりは、なかなか片付かないものです。定期的に整理をしても調味料などはいつの間にか乱雑になってしまいます。整理されていないと、いつの間にか賞味期限が過ぎていた…ということもあるでしょう。キッチンまわりの効果的な整理整頓の方法をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3438view
女子力アップ中につき、アクセサリー無印収納見なおし開始 : ...

週末に買ってきた無印のアクリル2段引き出し、早速使い始めました。 なんだか最近アクセサリーが増えてまして・・・( ノ∀`) 事の始まりはこの本↓で、 この後素敵な時計もいただいたりして、私の人生の中でモテ気と同じぐらいしか発生しない 女子力アップ

ぽかぽか日和
  |  648view
無印週間のお買い物とアクセサリー収納 : ぽかぽか日和

アクセサリーの収納を少し変えてみました。 ピアスは無印のピルケースに入れてメイクボックスの上に2つ並べていましたが ネックレスや指輪などほかのアクセサリーと収納が別というのが少し不便に感じて。 (前回の記事⇒★) で、今回の無印週間で買い足しまし

ぽかぽか日和
  |  788view
優れたデザインと機能性で使える!無印良品の「ポリプロピレ...

きれいな部屋を保つには、収納が必要不可欠です。しかし、収納力があっても使いやすくなければ散らかってしまう原因になってしまいます。また、収納グッズを選ぶ際には、お部屋に合ったデザインというのも大切なポイントといえるでしょう。 そこで今回は、機能的でデザイン性も優れた、無印良品の「ポリプロピレンケー...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3249view
重ねて使える!無印良品のおしゃれな「竹材ボックス」に注目

文房具や、家具、キッチン用品などあらゆるジャンルの小物なども取り揃っている無印良品を日頃から愛用したり、活用したりしている人も多いはずです。収納やお片付けにぴったりなボックスなども数多くあるため、シリーズで購入している人も少なくありません。今回は無印良品の収納アイテムに関してご紹介していきます。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2395view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント