お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2017/10/23 0:00

洗濯機横には「重ねても出し入れできるカゴ」を置きましょう!

汚れた洗濯物、これから干す洗濯物、みなさんは洗濯物をなにに入れていますか?
そんなときに便利なのがバスケット(カゴ)です。色々なものがありますがどのようなものが使い勝手がよいのでしょうか。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10757000115 )

汚れたものはそのまま洗濯機に入れていますか?

カゴなんか使わずにそのまま洗濯機に放り込んでいる、という方もいるかもしれませんが、色落ちのことや毛玉のことなどを考えると、分けてネットに入れるなどしたほうが得策になります。一度洗濯機の中に入った汚れ物をまた取り出すのはとても面倒です。カゴで分類できるとなればとても便利だと思います。あらかじめ色物や種類別で分けておけば、洗濯前に無駄な時間を取る必要もありませんし、家事がスムーズにおこなえます。でも、洗濯機周りのスペースにカゴを何個も置きたくても、置いておけるような余裕があるという家は少ないのではないでしょうか。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11017015287 )

積み重ねができるバスケットが便利

カインズには「積み重ねても出し入れできるバスケット」というものがあって、とても便利です。 その名の通り、重ねて置くことができるので省スペースで済み、重ねていても下段の中身を出し入れすることができる優れものとなっています。 白いシャツと色物を別々に選択したいのに、バスケットが一つしかないから洗濯の時に分けなければいけない、といった不便さや、バスタオルやタオル類だけを別に洗いたいから別々にしておくほうが便利なのに、といった様々な希望に沿うことができます。

イメージ

出典元: カインズ 積み重ねても出し入れできるバスケット ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509189923/ )

持ち運べる取っ手付き

もちろん、洗濯が終わった後、物干し竿やランドリーラックまでの間もバスケットに入れて持っていけば楽に持ち運びができます。そのための、取っ手も付いています。 つまり、ランドリーバスケットという一面を持ちつつも、その他の用途でも使える万能カゴという位置づけになるでしょう。
普段、洗濯機横に置いて、衣類やタオル類といった洗濯物の分別に使うのもよし、洗濯が終わった衣類を物干し竿まで運ぶための入れ物としてもよし、また衣替えのとき用の収納カゴとして使うのもいいかもしれません。 ちょっとした工夫で使い方はたくさん広がりますし、片づけが苦手でも、横に広がることなく重ねて置くことができるので、大変重宝しそうです。

イメージ

出典元: カインズ 積み重ねても出し入れできるバスケット ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509189909/ )

カインズの「積み重ねても出し入れできるバスケット」
一つ分のスペースに重ねて二つ置けて、種類によって洗濯物を分けて入れることができます。

洗濯を快適にするためにも洗濯にまつわるグッズには、なるべく便利なものを使うことをおすすめします。積み重ねられて、出し入れも楽なカゴはとても魅力的な商品と言えるでしょう。

関連おすすめ記事

お片付けの基本は積み重ねること!縦に重ねられるカゴを活用...

家中にあふれる物をすっきりと整理したくても、どのようにお片付けすれば良いか、収納家具はどこで購入すれば良いのかを考えるだけで頭が痛くなりますよね。そこでおすすめしたいのがホームセンターや100均、オンラインショップなどで簡単に購入できるカゴを使った収納です。 収納にとっても便利なカゴの活用方法をご...

お片付け収納レシピ編集部
  |  482view
片付けは高さを使いこなす物が制する!積み重ね可能なケース...

ご自宅の収納スペースには限りがあるので、入りきらなかった物がお部屋に溢れ出すと、それらをどのように片付ければ良いのか悩んでしまいます。 床面積を多くとってしまう収納方法ですと、お部屋が狭くなってしまいます。新たな収納スペースを作る時は高さを意識してください。今回は、ケースやカゴを使用して高さのあ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2870view
雨の日の室内干し☆ : happy-go-lucky -心地いい暮らしのコツ-

こんにちは(^^)♪ 今日は、雨がパラパラ降ったりやんだりの天気のようです。 そこで、今日は雨の日の洗濯干しについて書こうと思います♪ (先日、mitaさんから「雨の日の洗濯物の室内干しはどうしていますか」という質問をいただいたので、昔ちょっと書いたことがあった

happy-go-lucky -心地いい暮らしのコツ- Powered by ライブドアブログ
  |  746view
洗濯物干しグッズを取り出しやすくスッキリ片付ける方法

ハンガー類はしまうときにかさばるものが多く、収納に場所をとって困る。洗濯物を干そうと思ったら、ハンガーが絡み合って、洗濯物を干すのに手間取って困った。今回はそんなお話です。使うときに出し入れしやすい収納にしたい、という方にオススメ。

お片付け収納レシピ運営事務局
  |  3644view
重ねたままフタが開く!便利なボックス型お片付けケース

衣服やシーツなどの収納に「ボックス型ケース」を使っている方も少なくないはずです。積み重ねができ、スペースの有効活用ができますが、下のケースの中身の出し入れに、手を焼くという難点があります。しかしながら、最近、とても便利に進化していることをご存知でしょうか?

お片付け収納レシピ編集部
  |  2589view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント