お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

洗濯機横には「重ねても出し入れできるカゴ」を置きましょう!

汚れた洗濯物、これから干す洗濯物、みなさんは洗濯物をなにに入れていますか?
そんなときに便利なのがバスケット(カゴ)です。色々なものがありますがどのようなものが使い勝手がよいのでしょうか。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10757000115 )

汚れたものはそのまま洗濯機に入れていますか?

カゴなんか使わずにそのまま洗濯機に放り込んでいる、という方もいるかもしれませんが、色落ちのことや毛玉のことなどを考えると、分けてネットに入れるなどしたほうが得策になります。一度洗濯機の中に入った汚れ物をまた取り出すのはとても面倒です。カゴで分類できるとなればとても便利だと思います。あらかじめ色物や種類別で分けておけば、洗濯前に無駄な時間を取る必要もありませんし、家事がスムーズにおこなえます。でも、洗濯機周りのスペースにカゴを何個も置きたくても、置いておけるような余裕があるという家は少ないのではないでしょうか。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11017015287 )

積み重ねができるバスケットが便利

カインズには「積み重ねても出し入れできるバスケット」というものがあって、とても便利です。 その名の通り、重ねて置くことができるので省スペースで済み、重ねていても下段の中身を出し入れすることができる優れものとなっています。 白いシャツと色物を別々に選択したいのに、バスケットが一つしかないから洗濯の時に分けなければいけない、といった不便さや、バスタオルやタオル類だけを別に洗いたいから別々にしておくほうが便利なのに、といった様々な希望に沿うことができます。

イメージ

出典元: カインズ 積み重ねても出し入れできるバスケット ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509189923/ )

持ち運べる取っ手付き

もちろん、洗濯が終わった後、物干し竿やランドリーラックまでの間もバスケットに入れて持っていけば楽に持ち運びができます。そのための、取っ手も付いています。 つまり、ランドリーバスケットという一面を持ちつつも、その他の用途でも使える万能カゴという位置づけになるでしょう。
普段、洗濯機横に置いて、衣類やタオル類といった洗濯物の分別に使うのもよし、洗濯が終わった衣類を物干し竿まで運ぶための入れ物としてもよし、また衣替えのとき用の収納カゴとして使うのもいいかもしれません。 ちょっとした工夫で使い方はたくさん広がりますし、片づけが苦手でも、横に広がることなく重ねて置くことができるので、大変重宝しそうです。

イメージ

出典元: カインズ 積み重ねても出し入れできるバスケット ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509189909/ )

カインズの「積み重ねても出し入れできるバスケット」
一つ分のスペースに重ねて二つ置けて、種類によって洗濯物を分けて入れることができます。

洗濯を快適にするためにも洗濯にまつわるグッズには、なるべく便利なものを使うことをおすすめします。積み重ねられて、出し入れも楽なカゴはとても魅力的な商品と言えるでしょう。

関連おすすめ記事

第52回 洗濯動線の見直し!毎日だからこそ効率UP! | 笑顔収...

洗濯機から、洗濯ものを干す場所まで何歩で行けますか?遠いなと感じた方、ムダがありそうだと感じた方は必見!生活をスムーズにするための第一歩!洗濯動線を見直しましょう。

収納術や収納アイデア満載!収納インテリアWEBマガジン アイリス収納・インテリア ドットコム
  |  652view
洗濯物は集めて隠す!通気性とブラインドを両立した洗濯カゴ

皆さんのご家庭では、脱いだ衣類などを洗濯する前にはどのように収納していますか? もしかしたら、みなさんの中には脱いだ衣類はそのまま直接洗濯機の中に入れているという人もいらっしゃるかもしれません。すぐに洗濯機を回すのであればそれで構わないのでしょうが、翌日や何日かためてから洗濯をするというのであ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  6256view
洗濯機の横のスペース、活かせます!バスケットのサイズ調整...

ご自宅の洗濯機周りのスペースはどのように利用されていますか? 洗濯機の上にランドリーカゴが置かれ雑然と洗濯物の山が丸見えで、突然の来客にはいつもお慌てしているなんて方も多いかもしれません。 洗濯機周りの空きスペースを有効活用し、収納力もあり整理整頓しやすく、見た目もスッキリとした印象にしたいで...

お片付け収納レシピ編集部
  |  5379view
洗濯機の上のスペースを活用!洗濯が楽しくなる洗濯機ラック...

ご自宅の洗濯機まわりは、キレイに整理整頓され使い勝手の良い収納スペースを確保できていますか? ハンガーや洗剤、洗濯バサミなど物が溢れてゴチャゴチャしてしまっているご家庭も多いと思います。 目まぐるしく過ぎていく日々の中でやらなければならないことは沢山あります。少しでも洗濯を効率よくこなせるよう...

お片付け収納レシピ編集部
  |  5637view
全面マグネットなのはすごい!冷蔵庫の力を200%活かす便利ア...

キッチンは使うものも多く、収納スペースが多く取られているキッチンならばそこに片づけてしまえば問題はないのですが、収納スペースが足りずに困っている方も多いのではないでしょうか。そこで活用したいのがマグネットで取り付けることができるカゴ(バスケット)です。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2112view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント