お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

洗濯物を干す場所を増やす!ドアにかけられる便利なハンガーを使ってみよう!

たくさんの洗濯物、一度に終わらせたいのに干す場所が足りない! という経験をされている方も多いのではないでしょうか。家事をしていると他にもいろいろと洗濯物の悩みは多く出てくると思います。そんな悩みを少しでも解消したい方は、ピンチ付きの洗濯ハンガーを見直してみてはいかがでしょうか。

イメージ

室内干しにも対応している洗濯ハンガーが便利

ベランダなどの外に干すことが多いとは思いますが、それでも外でも干せる量というのは大体決まってしまいます。そのような場合には室内にも干すことになりますが、物干し竿などにかけられるだけのものでは、室内では使い勝手が悪いということがあります。ドアにかけられる構造を用いられている洗濯ハンガーなら、そのお悩みが解消できるのでとても便利です。

イメージ

出典元: カインズ 楽カケアルミ大型洗濯ハンガー 48ピンチ ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509133094/ )

収納する時でもかさばらない設計

カインズの「楽カケアルミ大型洗濯ハンガー」は、ドアにもかけられて、物干し竿でもドアでも簡単に引っかけられるようになっています。収納のことも考えられて作られたとても優秀なハンガーです。
今までのピンチ付き洗濯ハンガーは二つ折りにすることができても、置き場所に困ることがありましたが、こちらは折りたたんで、しかも自立するように作られていますのでとても便利です。洗濯物を干していないのにドアにかけておくのはとても邪魔で見栄えもよくありません。自立するとなれば折りたたんで立てて収納できるので場所を考える必要もありません。場所も取らない薄型になっていますので、それほど邪魔になることもないのではないでしょうか。ピンチも絡みにくくなっており、片づけも楽にすることができます。

外の物干し竿にもしっかりと対応

部屋干しだけでなく、もちろん外干し派の方にもおすすめできます。 一つはアルミ仕様なので、外に干して錆びる心配もありません。 よく錆びてしまって錆びた部分が剥がれたり、汚くなったりする心配も少ないので、安心して使うことができます。 次に、外にある物干し竿を使うときでも強風で落ちる心配のないストッパー付きなので急な強風でもストッパー無しのものよりも安心して使うことができます。高いところの物干し竿であっても、上述したようにかけるのが簡単なので背の低い方であっても無理なく引っかけられると思います。部屋の中でも、外でもどちらでも使えるというのはとても嬉しいですし、一つで済むのも助かるのではないでしょうか。

イメージ

楽カケアルミ大型洗濯ハンガー 48ピンチ
ドアにも物干し竿のどちらにもかけられて、便利な工夫がたくさん詰め込まれた洗濯ハンガーです。

外でも中でも大活躍してくれそうな洗濯ハンガーはいかがでしたでしょうか。洗濯は天候にも左右されますので、どちらか一方でしか使えないものよりも両方で使えるもので、なおかつ便利な工夫がされているものを選ぶのがおすすめです。

イメージ

出典元: カインズ 楽カケアルミ大型洗濯ハンガー 48ピンチ ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509133094/ )

関連おすすめ記事

条件優先のピンチハンガー : ぽかぽか日和

さっきはかなり激しい雨が降っていたのに、今は晴天。 最近の大阪は雷にビクッとなることが多いです。 そんな不安定な天気を気にすることなく、うちはいつも部屋干しです。 先月のバスタオルハンガーの買い換えに引き続き、 お洗濯用品をまた1つ新しくしました。

ぽかぽか日和
  |  774view
洗濯物干しグッズを取り出しやすくスッキリ片付ける方法

ハンガー類はしまうときにかさばるものが多く、収納に場所をとって困る。洗濯物を干そうと思ったら、ハンガーが絡み合って、洗濯物を干すのに手間取って困った。今回はそんなお話です。使うときに出し入れしやすい収納にしたい、という方にオススメ。

お片付け収納レシピ運営事務局
  |  4117view
ハンガーを補助アイテムとセットで使えば、収納力が一気にア...

お洗濯の部屋干しをする際に、ハンガーやハンガーピンチなどをかける場所が足りなく、悩まれている人は多いのではないでしょうか?クローゼット収納にも限度があるので、お部屋の空いているスペースを有効的に活用でき、新たな収納スペースを確保できたら、とても便利ですよね。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2595view
洋服を収納・乾燥できるスペースをどんどん広げる!脅威の便...

皆さんは洗濯物を乾燥させる際にはどのようにしていますか? できれば晴れた日に屋外で干せれば良いのですが、梅雨で雨続きの日や花粉が気になる季節にはどうしても部屋干しにする必要があります。お部屋の限られたスペースの中、有効的に洗濯物を干すことが出来るアイテムをご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  4940view
洗濯物のお片付け・乾燥にオススメ!屋内外で「使える」物干し

干す場所が狭すぎる、高さが合わない、部屋干ししかできないので洗濯物が乾きにくいなどと、悩まれている方は多いのではないでしょうか。 ホームセンターやオンラインショップなどでは色々な種類の物干しを見かけます。今使っている物干しに不便さを感じていたり、これから購入しようと検討されていたりする方はぜひ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  725view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント