お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

ラックもちょい足し!テレビを置けるラックを使って高さ調節&収納拡張

テレビ台として利用している収納も、少しの工夫で収納スペースを拡張することができるのです。その方法について今回は紹介していきましょう。
テレビ台にラックをちょい足しするだけで、いつもの収納スペースが増えて片づけも上手にできるようになるのです。

イメージ

出典元: ちょい足しラック AS-80CTW ( http://www.cainz.com/shop/g/g4968373006158/ )

ラックをちょい足しするだけ!簡単にできるDIY

テレビ台にラックをちょい足しするだけで、高さ調整ができるので、収納スペースが大幅胃に増加してしまうのです。
ラックを置くだけなので、賃貸物件にお住まいの方でもできるので、資格がなくても簡単に収納スペースを増やすことができます。

ラックも素材やカラーによって部屋のイメージが変わってきますので、自分でどのような部屋にしたいかをイメージすることが可能です。 当然のことながら部屋のイメージチェンジにも活用できます。

収納を拡張してスペースを有効活用しよう

テレビも置けるラックを取り付けるだけで、高さ調節も可能になるので、これまで、デッドスペースだった部屋の上部やテレビ周辺も収納スペースとして有効に活用することができます。片づけが苦手な方でも、ラックをちょい足しするだけで、テレビの上の部分に出現した高さを活用して収納スペースとして有効活用することができます。

昔のテレビのように現在のテレビは上に物を置けないため、ラックを活用することで高さが活用できるので、テレビの上にも収納スペースが出現するのです。

イメージ

出典元: ちょい足しラック AS-80CTW ( http://www.cainz.com/shop/g/g4968373006158/ )

「ちょい足しラック AS-80CTW」は、テレビもテレビ台も置ける万能ラックです。直接テレビを置いても良いし、間にテレビ台を置けばさらに収納するスペースがグッと増えます。拡張・可動が可能なラックで、高級感のある収納スペースとして見た目の良さも光ります。

テレビ周辺にラックをちょい足しするだけで、高さや収納スペースを拡張できるので、これまで片付けることができなかった子供のゲームや録画機器といった数編機器の収納スペースだけではなく、インテリアとして見ることができるようになります。
これで、煩雑だったテレビ周辺も見た目もスタイリッシュになって収納が楽しくなり、片づけも楽しくなってくることでしょう。

こちらのラックは、カインズのオンラインショップでも紹介・販売されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

イメージ

出典元: ちょい足しラック AS-80CTW ( http://www.cainz.com/shop/g/g4968373006158/ )

ラックのカラーや素材を変えるだけで、お部屋のイメージも変わってきます。自分がイメージするお部屋に近づけるために、ラック選びは慎重に行いましょう。ラックの高さ調整が容易にできる種類を選択することも重要です。
デッドスペースを有効活用することが収納名人になるための一歩なのです。

テレビ周辺は部屋の中心ともいえるので、ラック選びは家族と相談してイメージ通りの収納スペースになるように家族全員で楽しみながら収納名人になりましょう。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11032005353 )

関連おすすめ記事

テレビの下にも物が置きたい!そんなときはラックちょい足し...

ご自宅のテレビ周辺は綺麗に整理整頓されていますか? テレビ周辺には、DVDやDVDプレーヤー、ゲーム、ゲームソフト、リモコンなど様々な物が置かれていることが多く、気付いたらいつの間にかゴチャゴチャとしてしまっていると思います。裏側は関連機器の配線が雑然としてしまい、掃除もなかなかできないので本...

お片付け収納レシピ編集部
  |  5374view
確実に変わる!テレビの下のスペースをスチールラックで賢く...

皆さんのご自宅のテレビはどんな家具の上に置かれていますか? 簡易テーブルの上やカラーボックスの上、テレビ台の上、スチールラックの上など色々だと思います。 お部屋のスペースや予算などによっても購入できる家具が異なってきますよね。 テレビ台といってもテレビだけを置くのではありません。 リモコン...

お片付け収納レシピ編集部
  |  7059view
無印良品のキャビネットは別売りパーツで拡張も可能!

テレビ周りをスッキリさせたい、キャビネットに注目しているけれど大きさが好みではない、そうお悩みの方は無印良品キャビネットはいかがでしょうか。 壁のスペースを上手に収納に活用できるので、お片付けが苦手な方も楽しみながら収納が出来ます。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1861view
お片付けでも実践できるちょい足しテクニック

大きな収納スペースはいらないけども、あとほんの少しだけ収納スペースがあれば便利と感じた経験がある人も多いはずです。痒いところに手が届くような、ちょい足しができる収納グッズがあればお片付けが苦手な人も楽に取り組めます。今回はそんなちょい足しテクニックについてご紹介していきます。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1695view
お掃除らくらく。シンプルデザインの動くテレビ台・AVラック

テレビ台やAVラックは、部屋の中でも視線がいきやすい場所なので、常にきれいにお片付けしておきたいものです。しかし、どうしてもコード類が多くなってしまいますし、テレビやAV機器はほこりを引き寄せやすくなっているので、掃除したつもりでも、すぐにまたほこりがたまってしまっていたということも多いでしょう。そ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2107view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント