お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2017/09/08 8:10
投稿者 お片付けレシピ編集部
762 View │ 2017.09.08

あなたのお部屋の収納に革命を起こす!無印良品の「ポリプロピレン」シリーズ!

気に入ったカフェでゆっくり過ごす時間も良いですが、やっぱり1番落ち着ける場所は自分のお部屋、という方も多いでしょう。
でも、何だかごちゃごちゃしている、片づけたいけどどうすれば良いか分からない、ということはありませんか?

そんな場合は、収納を増やすと良いかもしれません。
無印良品の「ポリプロピレン」収納ケースシリーズは、シンプルな作りで、収納力もバツグンなので、きっとあなたのお部屋をスタイリッシュですっきりした空間にしてくれるでしょう。

イメージ

ポリプロピレン衣装ケース引出式

例えば、ポリプロピレン収納ケースは半透明の引出し式の収納ケースで、高さを30センチ、24センチ、18センチから選ぶことができます。
奥行は65センチで、押入にぴったり収納できるサイズです。

高さに応じて服やタオル、下着入れなどに分けることもできてとても便利です。しかも異なる高さの収納ケースを重ねて高さを揃えれば、押入の中もスッキリしてみえます。この衣装ケースの奥行をクローゼット用に短くしたものや、幅を広くした横ワイドなど、様々な収納ケースがあり、アイデア次第で様々な物を片づけることができます。

イメージ

出典元: 無印良品 PP衣装ケース引出式・深 ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315276905?sc_cid=pb-1709_000406 )

ポリプロピレンケース引出式

小物の収納をいろいろ工夫できるサイズのケースは、高さも17.5センチ、12センチ(ベーシックタイプのみ9センチも有)と低くなっており、組み合わせておしゃれなインテリアとして使うことができます。
このタイプには、同じ幅で引出しが2つあり、しかも中に仕切りのあるケースもあり、細々した小物を分けて収納するのに役立ちます。

また、ネットストアと一部の店舗のみの扱いになりますが、半透明でないポリプロピレンケースも有り、あまり人に見られたくない物をしまいたいときにはおすすめです。

イメージ

出典元: 無印良品 ポリプロピレンケース引出式・薄型・2段 ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076749073?sc_cid=pb-1709_000406 )

ポリプロピレンキャリーボックス

「今、部屋をすっきりさせたい」
そんな方におすすめなのは、ポリプロピレンキャリーボックスです。
フタ付きのボックスなので、一つ一つ片づけるのが面倒な時など、一時的にこのボックスにすべてを入れてしまうことができます。奥行きも51センチなので、押入やクローゼットに入れることが可能です。

高さが33センチの深型のタイプと16.5センチの浅型のタイプがあります。細々した物は浅型にしまうと、中身が重ならないので使いやすく収納できます。また半透明なので、外から中身を確認することもできて便利です。

イメージ

出典元:  無印良品  ポリプロピレンボックス ポリプロピレンキャリーボックス・大 ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247686692?sc_cid=pb-1709_000406 )

無印商品のポリプロピレン収納ケースのシリーズ。

シンプルな形なのに様々な高さや幅、奥行のタイプのケースがあり、とても使い安い商品です。普段使う物や必要な時にはすぐ取り出せるようにしたい物、ごちゃごちゃしがちな小物など、用途に合わせて上手にケースを使用すれば、インテリアにもなりますし、お部屋もスッキリさせることができます。

関連おすすめ記事

優れたデザインと機能性で使える!無印良品の「ポリプロピレ...

きれいな部屋を保つには、収納が必要不可欠です。しかし、収納力があっても使いやすくなければ散らかってしまう原因になってしまいます。また、収納グッズを選ぶ際には、お部屋に合ったデザインというのも大切なポイントといえるでしょう。 そこで今回は、機能的でデザイン性も優れた、無印良品の「ポリプロピレンケー...

お片付けレシピ編集部
  |  685view
視覚的なごちゃつきにオサラバ!置き方次第でオープン・クロ...

収納ケースと一口に言っても、色々なカタチ、大きさ、カラーが売っていますが、皆さんはどのようなものをお使いでしょうか? 今回ご紹介するのは片づけに便利なコンテナです。 このコンテナは側面の一箇所だけ半分空いているというような設計になっているため、前後の置き方によって前から見て視覚を遮ることができ...

お片付けレシピ編集部
  |  411view
ゴミ箱を積み重ねて一箇所に集約すれば、分別もラクラク♪

ご自宅にゴミ箱はいくつ置いていますか? ひとり暮らし場合であればもしかしたら1つかもしれませんが、家族で住んでいる場合は各部屋にゴミ箱を置いてあるなんていうご家庭もあるかもしれません。家の各部屋にゴミ箱が置いてあれば、ゴミを捨てたい時にすぐサッと捨てることが出来るのでとても便利です。しかし、ゴミ...

お片付けレシピ編集部
  |  482view
整理収納アドバイザーの整頓テクニックは「見える」化がポイント

整理収納アドバイザーについてご存知ですか? 整理収納アドバイザーとはハウスキーピング協会の整理と収納に関した資格のひとつです。整理整頓が上手にできることで、どこかにいってしまったモノを探す時間が省けたり、重複して同じモノを買うことがなくなったり、気持ち的にもスッキリできます。 整理収納アドバイ...

お片付けレシピ編集部
  |  912view
タッパーは食品を保存するだけじゃもったいない!「タッパー×...

タッパーは食品保存のための容器として販売されています。しかし、食品を保存するだけに使うのでは、もったいないと思いませんか? フタつきで密閉できて、軽くて、落としても割れにくいという特性を生かして、様々な用途に使えます。

お片付けレシピ編集部
  |  798view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント