お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/09/08 8:10

あなたのお部屋の収納に革命を起こす!無印良品の「ポリプロピレン」シリーズ!

394view|0clip | 2017/09/08 8:10 投稿者 お片付けレシピ編集部

気に入ったカフェでゆっくり過ごす時間も良いですが、やっぱり1番落ち着ける場所は自分のお部屋、という方も多いでしょう。
でも、何だかごちゃごちゃしている、片づけたいけどどうすれば良いか分からない、ということはありませんか?

そんな場合は、収納を増やすと良いかもしれません。
無印良品の「ポリプロピレン」収納ケースシリーズは、シンプルな作りで、収納力もバツグンなので、きっとあなたのお部屋をスタイリッシュですっきりした空間にしてくれるでしょう。

イメージ

ポリプロピレン衣装ケース引出式

例えば、ポリプロピレン収納ケースは半透明の引出し式の収納ケースで、高さを30センチ、24センチ、18センチから選ぶことができます。
奥行は65センチで、押入にぴったり収納できるサイズです。

高さに応じて服やタオル、下着入れなどに分けることもできてとても便利です。しかも異なる高さの収納ケースを重ねて高さを揃えれば、押入の中もスッキリしてみえます。この衣装ケースの奥行をクローゼット用に短くしたものや、幅を広くした横ワイドなど、様々な収納ケースがあり、アイデア次第で様々な物を片づけることができます。

イメージ

出典元: 無印良品 PP衣装ケース引出式・深 ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315276905?sc_cid=pb-1709_000406 )

ポリプロピレンケース引出式

小物の収納をいろいろ工夫できるサイズのケースは、高さも17.5センチ、12センチ(ベーシックタイプのみ9センチも有)と低くなっており、組み合わせておしゃれなインテリアとして使うことができます。
このタイプには、同じ幅で引出しが2つあり、しかも中に仕切りのあるケースもあり、細々した小物を分けて収納するのに役立ちます。

また、ネットストアと一部の店舗のみの扱いになりますが、半透明でないポリプロピレンケースも有り、あまり人に見られたくない物をしまいたいときにはおすすめです。

イメージ

出典元: 無印良品 ポリプロピレンケース引出式・薄型・2段 ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076749073?sc_cid=pb-1709_000406 )

ポリプロピレンキャリーボックス

「今、部屋をすっきりさせたい」
そんな方におすすめなのは、ポリプロピレンキャリーボックスです。
フタ付きのボックスなので、一つ一つ片づけるのが面倒な時など、一時的にこのボックスにすべてを入れてしまうことができます。奥行きも51センチなので、押入やクローゼットに入れることが可能です。

高さが33センチの深型のタイプと16.5センチの浅型のタイプがあります。細々した物は浅型にしまうと、中身が重ならないので使いやすく収納できます。また半透明なので、外から中身を確認することもできて便利です。

イメージ

出典元:  無印良品  ポリプロピレンボックス ポリプロピレンキャリーボックス・大 ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247686692?sc_cid=pb-1709_000406 )

無印商品のポリプロピレン収納ケースのシリーズ。

シンプルな形なのに様々な高さや幅、奥行のタイプのケースがあり、とても使い安い商品です。普段使う物や必要な時にはすぐ取り出せるようにしたい物、ごちゃごちゃしがちな小物など、用途に合わせて上手にケースを使用すれば、インテリアにもなりますし、お部屋もスッキリさせることができます。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

「魅せる」「使える」理想のリビング学習環境づくりと「整理... NEW!

「整理収納フェスティバル」というイベントをご存知でしょうか? 毎年10月、2日間にわたって開かれる日本最大の「整理収納についてのイベント」であり、「整理収納が持つ力」を暮らしに生かすため、人・もの・サービスにアプローチし、快適な暮らしに向けて、あらゆる角度から紹介・発信することを目的としています。...

お片付けレシピ編集部
  |  56view
お部屋整頓名人への道!お片付けテクニック習得までの3ステップ NEW!

お部屋がいつの間にか整理整頓がなされていなく、煩雑になってしまったりしていることはありませんか?暮らしているうちに、テーブルの上やソファーの上がものであふれてしまっている、そんな方は多いのではないでしょうか。どうやったら整理整頓できるのか、ちょっとしたテクニックがあれば意外に簡単に片付くかもしれ...

お片付けレシピ編集部
  |  70view
おすすめの壁面収納で理想のリビングを演出しましょう! NEW!

壁面全体を飾るおしゃれな多目的収納家具が今大人気です。これ一つでリビングをすっきりと豪華に演出することができます。今回はこの家具の魅力や利点の数々をご紹介していきます。

お片付けレシピ編集部
  |  100view

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

縦にも横にも使える!パルプボードボックスは収納アイテムに...

お値段が安く、種類も豊富で、縦でも横でも活用できる「パルプボードボックス」が人気です。 さまざまなメーカーが「パルプボードボックス」を販売していますが、中でも無印良品の「パルプボードボックス」はかなりの優れもの。とても使える収納グッズだと定評があります。 無印良品の「パルプボードボックス」は、...

お片付けレシピ編集部
  |  279view
ベランダでも屋内でも活躍!収納もしやすいバスタオルハンガー NEW!

バスタオルやシーツなどは、サイズが大きいので干し場に悩まされますよね。梅雨や花粉の季節となると外に干せないので、さらに困ります。そこでおすすめしたいのが、ベランダに干す際も、部屋干しの際にも大活躍する「バスタオルハンガー」です。

お片付けレシピ編集部
  |  78view
お部屋整頓名人への道!お片付けテクニック習得までの3ステップ NEW!

お部屋がいつの間にか整理整頓がなされていなく、煩雑になってしまったりしていることはありませんか?暮らしているうちに、テーブルの上やソファーの上がものであふれてしまっている、そんな方は多いのではないでしょうか。どうやったら整理整頓できるのか、ちょっとしたテクニックがあれば意外に簡単に片付くかもしれ...

お片付けレシピ編集部
  |  70view
ご褒美が待っている!簡単お片付けテクニック「やる気が上が...

苦手な片付けをクリアしたあとには「ご褒美」が待っている!と思えば少しは重い腰も上がるのではないでしょうか。 片付け作業が嫌いで、整理整頓が苦手な方のために、やる気になれる簡単な片付けテクニックをご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  167view
お片付けの味方は「二段重ね」!無印良品の「重なるアクリル...

皆さん、細々した小物などは普段どのように片付けていますか? 例えば、シャープペンシルやボールペン、化粧品、封筒など、細かいものはつい外に出しっぱなしにしてしまう、という方も少なくないのではないでしょうか。 そんな方に今回ご紹介したいのが、無印良品の「重なるアクリルケース」です。どのように活用す...

お片付けレシピ編集部
  |  303view

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント