お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2017/08/25 0:08

悩みの種になりがちな子供部屋の収納!色を揃えてキレイとポップを両立♪

1362view|2017.08.25

子供部屋は何度片づけてもまたすぐに散らかってしまうものです。物が多くて収納が大変、見た目をもっと色もポップで可愛いものにしたい、などとお子様をお持ちの親御さんは悩みが多い事でしょう。

そんな子供部屋の悩みも収納ボックスで解消できます。子供部屋がスッキリする収納スペースがあればお子様も自然と「お片づけ」が身につくことでしょう。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10179005315 )

散らかりやすい子供部屋

子供部屋には細々としたオモチャや洋服類が多く有り、元々ある収納スペースだけでは足りない場合が多くあります。そうなってしまうと、オモチャや洋服がおき場所を失い、部屋は散らかってしまいます。

そこで活用したいのが収納ボックスです。部屋に出しておいてもおかしくないデザインのものも有るので、棚代わりとして物を入れて片づける事が出来ます。オモチャはここ、洋服はここ、などと決めておけばお子様でも片付けがしやすいので、自分で掃除、整頓する癖が付きます。

子供部屋の悩みは収納ボックスで解決できると言っても良いでしょう。これは子供部屋に限らず、収納の無い部屋と言うのは散らかってしまい、掃除がしにくくなってしまうものです。逆に収納スペースを増やせば片付けもやりやすくなり、掃除も行き届きます。

イメージ

ポップな色で可愛い部屋に

お子様が喜ぶようなポップな色味の可愛い部屋にしたいとお悩みの親御さんも、収納ボックスがその願いを叶えてくれます。

普通収納ボックスと言うと透明や白黒を想像してしまいがちですが、黄色や赤、水色などのものを選べば子供部屋は一気にポップで明るい雰囲気になります。色を統一させても良いし、わざとバラバラの色にしてカラフルポップにしても良いでしょう。収納ボックスを片づけや収納の道具としてだけに使うのではなく、インテリア代わりにもしてしまうのです。

お子様の好きな色のボックスや、中に収納する物によって色を変えるなどアイディアは様々で、色んな使い方や用途が有ります。

イメージ

出典元: カインズ スタックボックス M キャリコ Carico ( http://www.cainz.com/shop/g/g4936695797733/ )

ポップでオシャレなカインズの収納ボックス「キャリコ」シリーズは、子ども部屋にもピッタリです。インテリアのようにかわいいお部屋になじむようなデザイン。カラーも景観に合わせて選べます。お子様が喜びそうなバリエーションが豊富にそろっています。

子供部屋はお子様が小学生になれば勉強スペースにもなりますので、きちんと整頓しておく癖を付けたいものです。ポップな色合の収納ボックスが有ればお子様も楽しみながら片付ける事が出来ますし、親御さんが代わりに片づけると言う事も少なくなる事でしょう。
ゴチャゴチャになりがちな子供部屋もスッキリと片付けが行き届けば悩みの種も解消されますし、どこに何が有るのかも一目瞭然なので、探し物に時間を奪われる事も減ります。

イメージ

出典元: カインズ スタックボックス M キャリコ Carico ( http://www.cainz.com/shop/g/g4936695797733/ )

関連おすすめ記事

子ども部屋のおもちゃのお片付けに使うならカラーつきのポッ...

子どもが部屋のお片付けをしないとお悩みの方は、カラー豊富なスチールラックを使えば楽しみながらお片付けができますし、お部屋も可愛くポップになります。おもちゃ入れ等に活用できるカラースチールラックは子ども部屋におすすめです。

お片付けレシピ編集部
  |  1396view
片付けやすいおもちゃ収納

なぜ子供部屋は散らかるのか?子どもの目線に合わせてオモチャや絵本を収納する事で、お子様が自分でお片付けできる環境をつくりましょう。

礒野 由紀
  |  28541view
子供部屋にポップなおもちゃケースを置いてお片付けを促進!

子供部屋は、おもちゃ類も多く、乱雑でなかなか片付かないスペースの1つではないでしょうか?遊ぶのは大好きでも、お片付けが苦手な子供も多いため、収納と教育を兼ねて、「遊んだあとは元の場所に片付ける」を習慣化させたいものです。そのためには、どういった収納方法があるのか見ていきましょう。

お片付けレシピ編集部
  |  1021view
お片付けボックスの色選びは、部屋の雰囲気を左右するので慎...

お部屋のお片付けにとても役に立つアイテムにお片付けボックスがあります。お片付けボックスを使用して収納に役立てている方も多いのではないでしょうか?最近は、色や材質も様々でおしゃれなお片付けボックスも多いので、ポイント色やインテリアの1つとして使用することもできます。しかし選ぶ色によってはお部屋の雰囲...

お片付けレシピ編集部
  |  1038view
キレイな部屋は整頓されているだけではない!美部屋のコツは...

美部屋に憧れて片付けや整頓をきちんとしても、なんだかキレイな感じがしないとお悩みの方は多くいらっしゃいます。どうして美部屋に見えないのか、その秘密は部屋の統一感にあります。 ただ整頓されているだけでは美部屋になれないのです。統一感を持たせて自慢のお部屋にしましょう。

お片付けレシピ編集部
  |  1656view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント