お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

テレビの下にも物が置きたい!そんなときはラックちょい足しでスペース拡張!

ご自宅のテレビ周辺は綺麗に整理整頓されていますか?

テレビ周辺には、DVDやDVDプレーヤー、ゲーム、ゲームソフト、リモコンなど様々な物が置かれていることが多く、気付いたらいつの間にかゴチャゴチャとしてしまっていると思います。裏側は関連機器の配線が雑然としてしまい、掃除もなかなかできないので本当に困りますよね。

イメージ

新規に購入する場合は適切なサイズの検討

これから購入を考えている人は、設置場所や大きさを考慮して適切なサイズの台を購入することができます。囲むように家具を置けば、まるでホームシアターのような雰囲気になります。
リビング正面の壁に合わせると、部屋の広さとのバランスの調和がとれて、大きな家具もしっくりお部屋に馴染み落ち着いた空間となります。ご自慢の大画面で存分にお好きな番組や映画鑑賞を楽しむことができます。

棚がついている家具を選べば雑然と置かれてしまいがちな、様々な周辺の物をスッキリと中に整理したり、ディスプレイしたりできるので便利です。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11032002292 )

既にあるTV台は?

すでにお持ちのTV台を活用して拡張する方法もあります。今ある台とお揃いの家具をちょい足しすることで、無駄なく自分の理想通りの台に拡張することができます。
スチールラックを台としても使用している人は多いと思います。スチールラックであれば、サイズやデザインの種類がとても豊富なので、各ご家庭の収納スペースに合うように、理想のサイズに拡張することができます。
細かなパーツ毎に購入できるので、必要に応じてちょい足ししながら少しずつパーツを連結させていけば、理想のものを作り上げることも可能ですし、模様替えのように必要に応じてちょい足しをしてデザインを変えて楽しむのもおすすめです。

ちょい足しグッズ

既存のものを活用しながら、テレビ下に画期的な整理整頓スペースを拡張できるちょい足しグッズもあります。
すでにラックとして完成しているグッズなので、サイズに合わせて購入して設置するだけで収納スペースができ、組み立てたりする手間がないのでとても簡単です。

ラックが1段のものや2段の物などがあるので、周辺に置いておきたい物の量によってピッタリのサイズを選ぶことができます。

イメージ

出典元: ちょい足しラック AS-80CT ( http://www.cainz.com/shop/g/g4968373005519/ )

「ちょい足しラック AS-80CT」はレコーダーやHDDなどの機器を追加したときにちょっとしたスペースを確保できる便利な収納ラックです。完成品となっているので、箱から出してそのまま使えます。
サイズは幅79、奥行29、高さ10.5cmです。
こちらはカインズのオンラインショップでも紹介・販売されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

テレビまわりのついゴチャゴチャとしてしまいがちな空間にお悩みの方には、この便利なラックで簡単にスペースを拡張してみる方法がとてもおすすめです。自分が快適になるよう色々と工夫してみるのも楽しそうですね。
簡単にできるのも魅力ではないでしょうか。ぜひ試してみてください。

イメージ

出典元: ちょい足しラック AS-80CT ( http://www.cainz.com/shop/g/g4968373005519/ )

関連おすすめ記事

ラックもちょい足し!テレビを置けるラックを使って高さ調節...

テレビ台として利用している収納も、少しの工夫で収納スペースを拡張することができるのです。その方法について今回は紹介していきましょう。 テレビ台にラックをちょい足しするだけで、いつもの収納スペースが増えて片づけも上手にできるようになるのです。

お片付け収納レシピ編集部
  |  6145view
確実に変わる!テレビの下のスペースをスチールラックで賢く...

皆さんのご自宅のテレビはどんな家具の上に置かれていますか? 簡易テーブルの上やカラーボックスの上、テレビ台の上、スチールラックの上など色々だと思います。 お部屋のスペースや予算などによっても購入できる家具が異なってきますよね。 テレビ台といってもテレビだけを置くのではありません。 リモコン...

お片付け収納レシピ編集部
  |  7447view
無印良品のキャビネットは別売りパーツで拡張も可能!

テレビ周りをスッキリさせたい、キャビネットに注目しているけれど大きさが好みではない、そうお悩みの方は無印良品キャビネットはいかがでしょうか。 壁のスペースを上手に収納に活用できるので、お片付けが苦手な方も楽しみながら収納が出来ます。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2106view
お片付けでも実践できるちょい足しテクニック

大きな収納スペースはいらないけども、あとほんの少しだけ収納スペースがあれば便利と感じた経験がある人も多いはずです。痒いところに手が届くような、ちょい足しができる収納グッズがあればお片付けが苦手な人も楽に取り組めます。今回はそんなちょい足しテクニックについてご紹介していきます。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1888view
テレビ周りのコードのごちゃつきを壁面収納で一掃!

テレビにネット、パソコンに録画機器など、コードが必要な機器が増えれば増えるほど、その配線は絡まりやすくなります。絡まった状態だと掃除がしづらいので、そこにホコリがたまっていき、コンセント周りに発火リスクをもたらします。見た目も悪くなり、コードがむき出しの状態だといいことはありません。そんなコード...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3301view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント