お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

状況に応じて増改築可能なスチールラックが便利すぎる!

皆さんのご自宅はスッキリと整理整頓できていますか?

お部屋の収納スペースが足りず、物が片付けきれないとお悩みの方もいるでしょう。整理整頓に困ったとき、家具を購入する前にスチールラックの購入を検討される方はとても多いと思います。
家具は値段も高いですし、家具を一度購入してしまうとそのスペースにしかサイズが合わず、他の場所で使用することが難しく、模様替えや引越しの際に困ってしまうケースがあります。そのような場合にも、状況に応じて増改築が可能なスチールラックはとても便利です。
今回は状況に応じて様々なアレンジが可能な便利なスチールラックについてご紹介します。

イメージ

出典元: カインズ 連結できるスチールラック 3段 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4936695651011 )

スチールラックはローコスト

スチールラックは無駄な出費を抑えることが出来るのでありがたい整理整頓の必須アイテムです。家具を購入するよりも断然コストが少なくすみます。
家具は、格納スペースに合わせたサイズを購入しているので、せっかく高価な家具を購入しても、模様替えや引越しの際に他の場所での活用が難しいのです。

便利で簡単

スチールラックは、通販やホームセンターなどで簡単に購入ができ、組立も比較的簡単にできます。片づけの場所に困った時、すぐ購入でき格納スペースを作り上げることができるので、とても便利です。
格納スペースの状況は、各ご家庭によって大きさも形も全く異なります。しかし、スチールラックはパーツを組み合わせていけば、あらゆる大きさ・形などに作り上げることが可能です。その為、空きスペースを無駄なく最大限に有効活用することが出来るのでとても便利です。

家具とは違うラックの利点

家具と大きく異なる点は、スチールラックは増改築が可能ということです。
例えば、部屋の模様替えなどで整理する物が変更し増改築が必要になった場合や、引越しなどで格納スペースの大きさが変更し増改築が必要となった場合などです。

既に持っているラックの形や棚の高さなどを変更したり、新たにパーツを買い足したりするだけで、今の格納スペースに合ったスチールラック収納を作り上げることが可能です。家具のように無駄にすることがなく、既存のラックを使用しつつ、いかようにもアレンジができるのでとても便利です。

イメージ

出典元: カインズ 連結できるスチールラック 3段 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4936695651011 )

カインズの「連結できるスチールラック 3段」は2013年度グッドデザイン賞を受賞した商品です。ビス、ナットがなくても簡単に組立てできます。高さもらくらく調整できて便利です。別売の棚板セットで棚を追加したり、付属の連結パーツで、タテやヨコに追加したりできます。

いかがでしたか?

知らず知らずのうちにどんどん増えていく物の片付けにお困りの方に、スチールラックでの収納を是非ご検討いただきたいと思います。家具よりはかなり出費も抑えられるので、まずはネットやホームセンターでご自宅の格納可能スペースに合うものを探してみてください。

イメージ

関連おすすめ記事

付属パーツを増やせばお片付けも楽々!スチールラックデスク

皆さんのご家庭では、すでにスチールラックを使用されていますか?スチールラックは様々なパーツを自由自在に組み合わせるので、自分に合った理想的な家具を作り上げられます。お値段も比較的リーズナブルで、強度にも優れているとあってとても人気があります。 今回は、スチールラックデスクについてご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3347view
スチールラック専門店「ルミナスクラブショップ」で収納の可...

整理・整頓するうえで、万能アイテムであるスチールラックを既に活用している人はとても多いと思います。今以上に使い勝手の良い整理・整頓を目指す人におすすめしたいのが、スチールラック専門店のルミナスです。スチールラック専門店だけあって、種類の豊富さ、量の多さは抜群です。様々な便利パーツも取り入れながら...

お片付け収納レシピ編集部
  |  5685view
壁面収納を活かしたコーディネートのアイデアをチェックして...

お部屋の収納スペースが足りず、お困りではありませんか? 新たな収納スペースを確保する為に、新しい家具を購入する人も多いと思います。しかし、その分お部屋のスペースも取られてしまい、お部屋が今より狭くなってしまうので、それも困るのではないでしょうか。 そんな方には、限られた空きスペースを有効的に最大限...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3489view
スチールラックをお部屋の状況に合わせてパーツごとに組み立...

家の中の収納方法に悩んだ時、家具を買う前に、スチールラックによる収納を検討する人は多いのではないでしょうか? コストも少なくて済み、何より簡単に収納スペースを作る事が出来るので、とても人気があります。 使い方は人によって様々で、アイディア次第では無限大の可能性があるのも、スチールラックの特徴で...

お片付け収納レシピ編集部
  |  6479view
置き家具と壁面収納の長所を比較してみましょう

置き家具と壁面収納を比較する時、その長所をよく見るようにしましょう。長所が分かれば、自分にその家具が向いているかどうかが分かります。合わない家具を購入して後悔したあげく、もう一度購入し直すということがないように、長所を比較してみてください。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1759view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント