お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

棒1本分のスペースがあれば衣服は更に整理できる!ポールハンガーのすすめ

みなさんは、帰宅後、身に付けていたコートや帽子などの小物類はどのように整理していますか?

帰宅後はすぐにクローゼットに収納しているという人でも、コートが雨で濡れているとなると、そうはいきません。少し乾かしてからしまおうと、とりあえず椅子の背にかけていたり、ソファにそのまま置いていたりする場合があるかもしれません。ひとり暮らしであればまだしも、家族が多くなればその分衣服の量も増えます。見栄えが悪くなるだけでなく、その後に家族がきちんと片付けるという保証はないので、家事の負担も増え、ストレスにも繋がりかねません。

イメージ

ポールハンガーの活用

そんな衣服のゴチャゴチャを簡単に整理することができるのが、ポールハンガーです。ご自宅のほんのわずかなスペースでも衣服などをしっかりと整理出来る大活躍間違いなしのポールハンガーについてご紹介します。

ポールハンガーの便利なところは、何といっても 縦長で場所を取らないことです。
棒1本分のスペースがあれば、自宅のどこにでも設置することが出来ます。限られた自宅の空きスペースに、画期的な収納場所を確保する事ができます。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044003779 )

ポールハンガーの設置場所

ポールハンガーの設置場所は、自宅の状況にもよりますが、玄関や玄関近くにあると、帰宅後そのまま簡単に片付ける事が出来ます。靴を脱ぐのと同時に、コートをポールハンガーにかければいいのです。

わざわざ部屋まで持ち込むことがないので、コートなどが散らかる心配がありません。冬場などに毎日使うマフラーや手袋、ストールなども一緒にかけて整理しておけば、忙しい朝のお出掛けの際に忘れ物をすることもなくなりますし、どこに置いたか忘れて慌てることもなくなります。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10179009691 )

デザインが豊富で機能も多様

ポールハンガーは、あたたかい雰囲気の木製やスタイリッシュなステンレス製などデザインも豊富です。お部屋のトーンに合わせて選ぶと統一感が出るので、おすすめです。
使用していない時はポールがむき出しに見えるので、ちょっとしたディスプレイになるようなデザインの物をチョイスすると、お部屋の中がよりオシャレに見えます。機能としては、回転するタイプや天井と床で突っ張るタイプもあるので、使用用途によって選ぶと便利です。

突っ張り式のタイプは、重いコートなどの衣服をかけても倒れる心配がないので安心して使用できます。また、最近では子ども用の背の低いポールハンガーもよく見かけます。子ども部屋に設置すれば、子どもが自分で片付けることが出来るので、生活習慣を身につける練習にもなります。

「ななめハンガー付突っ張りポールハンガー シングル」はカンタン操作でできるワンタッチ固定装置が付いています。フックは自由に高さの調節ができ、さらに360度回転します。
サイズは(約)幅42×奥行32×高さ190~260cmとなっています。
こちらはカインズのオンラインショップでも紹介・販売されていますので、是非ご覧になってみてくださいね。

いかがでしたか?

ご自宅に収納スペースが足りなくて、衣服などが整理できずに諦めていた方も、是非参考にしてみてください。
通販などでは様々な素材やデザインのポールハンガーが販売されているので、ご自宅に合った物を見つけてください。

イメージ

出典元: ななめハンガー付突っ張りポールハンガー ( http://www.cainz.com/shop/g/g4983771082573/ )

関連おすすめ記事

一瞬で衣替え♪複数のキャスター付き衣装ケースに夏服・冬服を...

日本は四季があるので、どうしても衣替えが必要となります。一人暮らしであれば自分の衣服だけなのですぐに衣替えがすみますし、もしかしたら1年中クローゼットの中に全ての衣服を収納したままの人もいるかもしれません。 しかし、家族の衣服を衣替えするとなると、よほど大きな収納スペースがない限り、シーズンオフの...

お片付け収納レシピ編集部
  |  5364view
スリムな壁面収納で省スペース整理を実現!

生活をしているうちに、気が付いた時には想像以上に物が増え、収納場所に困ることも珍しくありません。これ以上、収納スペースを確保できない!と思っているかもしれませんが、実はまだまだ有効活用できる省スペースが隠れているのです。スリムな壁面収納でお片づけする方法をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2879view
帽子にコートにマフラーに!部屋のお片付けに使えるポールハ...

モデルルームのような綺麗な部屋に憧れていても、実際は床に洋服やカバンが散らかっていたりしませんか?ズボラな人やお片付けが苦手な人でも、簡単に床に散らかる物をお片付けできるのがポールハンガーです。ポールハンガーを利用して部屋をお片付けする方法をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2485view
クローゼットの収納アイディアとコツをご紹介!収納術でスペ...

ものが溢れて散らかり放題とならないように、とりあえずお部屋をスッキリさせるため一旦はクローゼットへ押し込んだものの、ずっとそのままという人はいませんか? ごちゃごちゃのクローゼットを整頓するには ### **収納アイディアやグッズを上手く使うことがマスト** です。 **今すぐマネできるおしゃれでスッキ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  764view
ハンガーラックってどんなのを選べば良いの?お部屋に合った...

洋服や帽子、バックなどを収納する際に大活躍するハンガーラックは、どこのご家庭にも1つはあるのではないでしょうか? ハンガーラックの種類や選び方のポイントをご紹介したいと思います。

お片付け収納レシピ編集部
  |  5901view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント