お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/07/12 13:30

ながめて嬉しくなるようなアクセサリーボックスを活用した収納法

148view|0clip | 2017/07/12 13:30 投稿者 お片付けレシピ編集部

女性が大好きなアクセサリー。手持ちのアクセサリーにはとても愛着がありますし、新しいアクセサリーを買うと、とてもワクワクするものです。
そんなアクセサリーの収納をみなさんはどうしていますか?

アクセサリーボックスにキレイに収納していても、いつのまにかゴチャゴチャに…
そうなってくると、どこに何があるのかもわからず、ついつい手前にあるアクセサリーばかりを手に取ることに。
時々整理をしてみると「こんなアクセサリー忘れていた!!」なんてこともあるでしょう。

大事なアクセサリーは、可愛いアクセサリーボックスを使って、収納したいものです。
お部屋の素敵なインテリアになるような収納方法をご紹介します。

イメージ

クリアタイプのボックスで!ながめて嬉しくなるような収納をしよう!

可愛いアクセサリーボックスはたくさんありますが、クリアタイプの中が見えるアクセサリーボックスはいかがでしょうか。
今日つけたいアクセサリー類が、どこにあるのか一目瞭然です。

クリアタイプのケースは、中が見えてスッキリとキレイに片づくので、アクセサリーの収納に最適。
ケースそのものはシンプルで、可愛いアクセサリーがキラキラと見えて、圧迫感がないので、どんなタイプのお部屋に置いても、インテリアの一部として馴染むでしょう。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LM-T10 システムトレーA6 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/case/lm-t10-a620.html )

機能的な収納で片づけ上手に!

クリアタイプのボックスを使用するだけでもキレイに収納できますが、より片づけ上手になるためのポイントをご紹介します。

・アクセサリーをそのまま置かずに、下にスポンジを敷きましょう
下にスポンジを置くことにより、大事なアクセサリーに傷がつくことを防げます。またアクセサリーがボックスの中で動いてゴチャゴチャになることも防いでくれます。

・アクセサリーボックスの中にさらに小さなケースを入れて小分け収納する
ピアスや特に大事なアクセサリーなどは、さらに小さい透明なケースに入れて収納しましょう。100均で売っているような透明なピルケースなどでもいいですね。

・「付け足しタイプ」のアクセサリーボックスを選ぼう
付け足しタイプのボックスは、アクセサリーが増えた場合も、後で買い足しができるので便利です。

クリアタイプのアクセサリーボックス活用アイディア

・可愛いメイクグッズを収納
メイクグッズもアクセサリー同様、可愛いデザインのものが多く、見せる収納にピッタリです!
チークやアイシャドウなど色々なカラーを揃えている人も多いでしょう。クリアタイプのボックスを利用すれば、どこに何が入っているか、すぐに探す事ができますね。

「今日はどの色のアイシャドウにしようかしら?」と朝のメイクタイムのテンションも上がります。またメイク道具を収納する場所は、色がつくなど汚れがちですが、クリアタイプのボックスならお掃除も簡単です。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LM-62 A6ファイルユニット(浅) 2段 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/case/lm-62-a6.html )

・テーブルの上に置いても可愛い!ティーパックなどを収納
クリアタイプのボックスにティーパックやスティックタイプのコーヒーなどを入れて、テーブルにセットしましょう。
女子会で皆の視線が集まること間違いなしです!

いかがでしたでしょうか。
今回はアクセサリーをはじめ、クリアタイプのアクセサリーボックスを活用した「見せる収納」についてご紹介しました。
女性は「可愛い!」が大好きです。ながめてワクワク嬉しくなるような収納で、毎日を楽しく過ごしましょう。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

ラックもちょい足し!テレビを置けるラックを使って高さ調節... NEW!

テレビ台として利用している収納も、少しの工夫で収納スペースを拡張することができるのです。その方法について今回は紹介していきましょう。 テレビ台にラックをちょい足しするだけで、いつもの収納スペースが増えて片づけも上手にできるようになるのです。

お片付けレシピ編集部
  |  10view
家族のライフステージの変化に対応できる家にしたい! NEW!

家を買ったり、建てたりすることを考えている方もいるかもしれません。そのタイミングは人それぞれと言えますが、新婚の時や、子供が小さい時などに考える人が多いのではないでしょうか? 将来子供が何人生まれるか、何人家族になるのかなどは、その時点ではわかりません。また、子供の成長に合わせ、自分たちのライフ...

お片付けレシピ編集部
  |  7view
部屋がごちゃごちゃした印象なのが嫌だ!有効な対処法は? NEW!

がんばって片づけたつもりでも、なかなか片づかない、いつも部屋がごちゃごちゃした印象になってしまうのが嫌だという悩みは、多くの人が持つことと思います。いつもすっきり片づいている部屋は、理想ですが、なかなかそうもいかないのが現実です。片づけが苦手な人でもできる、部屋をすっきり見せるための対処法をご紹...

お片付けレシピ編集部
  |  156view

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

靴をキレイに保ちながらシューズラックを3倍活用する方法!

ご自宅の玄関はキレイに整理整頓されていますか? 玄関の床が見えないくらい靴が出ていたり、下駄箱から靴が溢れ出していたり、玄関の収納に頭を抱えていらっしゃる方は多いと思います。 家族の人数が増えれば靴の数もどんどん増えていきますし、オシャレが変われば新しい靴も買いたいですよね。 そうして少しず...

お片付けレシピ編集部
  |  285view
押し入れは収納テクの見せ場!上段、下段をフル活用した収納法

スペースの広い押入れですが、その広さゆえに、どのように収納すればいいのか分らないと悩んでいる人も多いと思われます。 あるいは、整理整頓の好きな人であれば、押入れのフル活用に燃えているかもしれません。 押入れの深い奥行きや仕切りのない空間を使いこなすには工夫が必要ですが、ちょっとしたコツさえつか...

お片付けレシピ編集部
  |  707view
とっても簡単!細々した小物を収納BOXに入れるだけでとっても...

気が付くといつの間にかどんどん増えてしまう小物ですが、収納には本当に悩まされます。 おしゃれで可愛らしく、細々した小物を収納できたらいいですよね。 お部屋がスッキリと片付けられていると、気持ちよく過ごせますし、掃除も簡単にできるのでイライラしないで済みます。 今回は細々した物をBOXで収納する方法...

お片付けレシピ編集部
  |  391view
仕切り板を使うだけでこんなにキレイに片付け出来ちゃう!仕...

物を整理整頓する時に大活躍するアイテムの1つに「仕切り板」があります。 整理整頓と聞くと難しく思われがちですが、便利グッズを使うだけで片づけも、取り出すのも一気に簡単になります。 実際の収納で仕切り板をどのような使い方をしたらキレイな収納になるか、役立つ使い方をご紹介します。 片づけの苦手な方も是...

お片付けレシピ編集部
  |  299view
洗濯機の横のスペース、活かせます!バスケットのサイズ調整...

ご自宅の洗濯機周りのスペースはどのように利用されていますか? 洗濯機の上にランドリーカゴが置かれ雑然と洗濯物の山が丸見えで、突然の来客にはいつもお慌てしているなんて方も多いかもしれません。 洗濯機周りの空きスペースを有効活用し、収納力もあり整理整頓しやすく、見た目もスッキリとした印象にしたいで...

お片付けレシピ編集部
  |  306view

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント