お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

整理収納アドバイザー2級でも出来る仕事はあるの?

整理収納アドバイザーという資格を耳にしたことがありますか?

まだまだ認知度の低い整理収納アドバイザーという資格ですが、今現在の仕事の知識の幅を広げるために取得される方、片付かない我が家の状況から脱したく知識や方法を学ぼうとしている方、整理や収納に興味がありより深く学んで実践してみたいと思っている方など、幅広い方々に少しずつ広まってきています。
物の整理や収納などに少しでも興味があったら、整理収納アドバイザーの資格について調べてみるのもいいかもしれません。
今回は整理収納アドバイザー2級についてご紹介します。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10179008280 )

整理収納アドバイザーはプロフェッショナル

整理収納アドバイザーと聞いてなんとなくイメージはできると思いますが、簡単に説明すると、整理収納の知識や方法を習得した片づけのプロフェッショナルです。
整理収納アドバイザー2級の内容は、プロフェッショナルになる前の段階のものになります。片づけがなかなかできず、常に物が溢れていて、よく物を探していたり、物の捨て方に悩んでいたり、整理収納が上手にできない人が常に片付いた状態に出来るようになることを目指しています。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10186009225 )

役立つための資格

整理収納アドバイザー2級という資格が、役立つか役立たないかは使い方により決まってきます。
役立たない場合というのは、資格を自分の為だけに使うときです。

資格の取得と、整理収納が出来る様になることは全く意味が違います。
もともと片づけをする事ができない人が、家を片づける為に資格取得するのはあまり意味がありません。
同じお金をかけるのであれば、業者に片づけを依頼したほうが家の中は確実にキレイになります。

実際の仕事について

役立つ場合というのは、まずは職種が、建築士やインテリアコーディネーター、家事代行サービス業などの整理収納の知識や方法が関連しそうな方々です。
注意したいのは、整理収納アドバイザーを名乗って就労する事が出来るのは1級だけです。
2級の人は整理収納アドバイザーを名乗って仕事ができないので注意してください。

あとは、整理収納アドバイザー1級取得を目指す方です。
整理収納アドバイザーとしてコンサルなどの仕事を将来していきたい人が1級を目指す場合、2級資格が必須となっているので、まずは2級を取得しないといけません。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10138001546 )

整理収納アドバイザー2級資格を取得するには、座学と実技を一日かけてじっくり学びます。最後に試験もありますが、授業の確認的なものなので安心して受講できます。

物の整理や収納に興味がある方におすすめの整理収納アドバイザー2級という資格について少しご理解いただけたでしょうか?
実生活にも仕事にも役立つ資格であれば是非チャレンジしてみてください。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11017020187 )

整理収納アドバイザーの関連おすすめ記事

整理収納アドバイザー1級の取得チャンスは年に4回だけ!合格...

物の片づけのスペシャリストである整理収納アドバイザーという資格をご存知でしょうか? 私たちはあらゆる場所で物に囲まれながら生活しているのですが、物の片づけ方やしまい方など整理収納に悩まれている方はとても多いと思います。 物の整理収納の知識とそれをいかした整理収納の方法を習得できるこの資格は、ハウ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3463view
整理収納アドバイザーの資格取得が人気になってきたワケ

最近よく耳にする整理収納アドバイザーという資格に興味を持たれたことがありませんか? 整理収納アドバイザーの仕事は、文字通り物の整理や収納の知識やそれをいかした収納術を指導とアドバイスをするというものです。物というのは自宅にも職場にもどこにでもあるので、この資格を取得すると活用出来る場がたくさん...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3308view
整理収納アドバイザーの資格を取るにはどの方法がベストなの?

ここ最近、テレビや雑誌等で整理収納アドバイザーという資格を見たことはありませんか? 主婦の方が多く見られている昼の番組やオシャレなインテリア雑誌等では、自宅や仕事場などの物の整理・収納の特集が多く組まれていています。そうした特集を組まれる際にも活躍しているのが整理収納アドバイザーという資格を持...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3286view
整理収納アドバイザーの取得後に収入を得られる仕事に就くには?

整理収納アドバイザーという言葉を耳にしたことがありますか? 最近少しずつ知名度を上げてきている、特に主婦層を中心に大人気の資格の1つなのです。 今回はこの整理収納アドバイザーの概要と収入を得る方法についてご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  5160view
整理収納アドバイザー1級を取得して開業する場合の仕事と収入

メディアや書籍などでも整理整頓が着目されていることもあり、「整理収納アドバイザー」は、たいへん人気がある資格です。 興味のある方も多いでしょう。 整理整頓のプロ「整理収納アドバイザー」として活躍するには、整理収納アドバイザー1級の資格が必要となります。 1級の資格取得には二日間の講座受講、筆記試...

お片付け収納レシピ編集部
  |  4453view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント