お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

とっても簡単!細々した小物を収納BOXに入れるだけでとってもかわいい収納が出来る!

気が付くといつの間にかどんどん増えてしまう小物ですが、収納には本当に悩まされます。
おしゃれで可愛らしく、細々した小物を収納できたらいいですよね。

お部屋がスッキリと片付けられていると、気持ちよく過ごせますし、掃除も簡単にできるのでイライラしないで済みます。
今回は細々した物をBOXで収納する方法をご紹介します。

BOX型の小物収納は隠す収納に最適です。サイズや色を揃えて並べれば、スッキリとした印象になります。
子どもでも入れるのが簡単なので、ゴチャゴチャしがちなおもちゃ収納にもピッタリです。

イメージ

1.引き出しタイプのボックス収納棚

足りなくなったら追加購入し、つなげられるタイプの収納BOXを選ぶと使用できる幅が広がり便利です。
特に子ども用に購入する場合は、子どもの成長に合わせて増えていく私物にも対応できるのでおすすめです。
子どの家具はカラーの種類が豊富なので自分の好きなカラーでレイアウトすれば可愛い収納ができて楽しいですね。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit UC-02 255引出しM ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/case/uc-02-255m.html )

2.オープンラックにBOXなどを用いて収納

リビングによくあるようなオープンラックに、細々した小物を入れたカゴやBOXを並べて収納すれば、スッキリとした印象になります。カゴやBOXを自分のお気に入りのかわいい物にすれば、お部屋もかわいい雰囲気に様変わりします。
ゴチャゴチャした小物類はしっかり収納して隠し、収納するカゴやBOXはお気に入りの物を選び、インテリアとしてしっかりと見せるというのがポイントです。

3.キューブボックス

キューブボックスも可愛い収納アイテムとしておすすめです。
好きな形や色のキューブBOXを好きなように並べれば、オリジナルのインテリアを作ることができます。
子ども部屋にカラフルなキューブボックスの収納を設置すれば、お部屋が明るく楽しい雰囲気になり、子どもも大喜びするでしょう。もしかしたら、お片付けも自分からすすんでやるようになるかもしれません。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10132112831 )

4.コンセントボックス

パソコンやテレビなどの電気機器の配線はゴチャゴチャしがちなので、コンセントボックスの使用をおすすめします。
タコ足ごとまるごと収納すればかなりスッキリします。

コンセントボックスも、シンプルなものからオシャレなものまで様々なデザインがあるので、お部屋のインテリアに合わせて選ぶといいですね。

5.スツールボックス

オシャレなスツールが実は収納ボックスになっているという優れものもあります。リビングで散乱しがちなテレビやDVD、エアコンなどのリモコンなど細々したものをまとめて入れるのもいいかもしれません。

いかがでしたか?
様々なBOX収納をご紹介しましたが、どれも簡単ですぐに試せるので、気になった物があったらやってみてください。
細々した小物の収納のストレスから解放されましょう!

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044010645 )

関連おすすめ記事

壁面収納は小物のディスプレイの役割も果たす!?

場所をとらずにお片付けができる壁面収納。壁面収納の役割は整理整頓だけではありません。 上手に「見せる収納」を取り入れることにより、素敵なインテリアとなり、お部屋をオシャレに演出することができます。 そこで、壁面収納で小物をおしゃれに収納できるアイディアを紹介していきます。

お片付け収納レシピ編集部
  |  5565view
大切な思い出の整理できていますか?お片づけのプロ考案「お...

思い出の品はどのように収納していますか?簡単に捨てられないものだからこそ、いつのまにか増えすぎて、暮らしの中に埋もれてしまっているかもしれません。お片づけを通して素敵な暮らしを発信されているブロガーさんによる「おもいでBOX」を使った収納例を紹介します。

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  1775view
システム収納で隠すべきもの・見せるべきものの分け方

散らかったままのお部屋にうんざりしてはいても、何をどのようにお片付けしたら良いかわからず悩んでいらっしゃる方は多いのではないでしょうか? システム収納に物をお片付けする際には、見せる収納と隠す収納をするのがポイントです。これらの違いを理解しすれば、スッキリとした印象のお部屋になりますよ。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2397view
IKEA仕切りつきBOX

洋服タンスに100均一のカゴを使って靴下やタイツなどの小物を収納していました。ケースが小さくて中身がいっぱい。出し入れしにくいのが悩みでした。そこで考えたのがIKEAの仕切りつきBOXを使用した収納方法です。このBOXは縦にも横にも仕切りが入っているので、ひと部屋ごとに分かれるのがポイント。取り出しやすいし、...

高塚志保
  |  1217view
衣類も文具も簡単整理!「引き出しの中に整理ボックス」は整...

引き出しは、開けるだけでサッと物がしまえるので、とても便利な収納です。しかし、引き出しの開け閉めにより中の物が動いてしまい、ゴチャゴチャとしてしまうというマイナス面があります。そんな時は小さいBOXなどを利用して仕切りをし、アイテムごとに区切るのがおすすめです。今回は引出し内の整理整頓の際に、大...

お片付け収納レシピ編集部
  |  6177view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント