お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2017/06/16 17:45

確実に変わる!テレビの下のスペースをスチールラックで賢く利用!

3827view|2017.06.16

皆さんのご自宅のテレビはどんな家具の上に置かれていますか?

簡易テーブルの上やカラーボックスの上、テレビ台の上、スチールラックの上など色々だと思います。

お部屋のスペースや予算などによっても購入できる家具が異なってきますよね。

テレビ台といってもテレビだけを置くのではありません。
リモコン、DVDプレーヤー、DVD、オーディオ、テレビゲーム類など、テレビで使用する物は意外に種類も多いです。
普通はこれらをテレビの近くに置くので、テレビ台周辺は、ごちゃごちゃしやすい場所でもあるのです。

整理整頓され使いやすい収納スペースが確保できるテレビ台を使いたいですよね。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28200000247 )

自分の部屋やテレビの大きさに合ったテレビ台を探し、購入するのでも構わないのですが、ピッタリの大きさの物を見つけるのはなかなか難しいかもしれません。

また、生活していくと少しずつ物が増えていき、既製品だと収納キャパオーバーになってしまう可能性もあります。

そこでおすすめなのが、スチールラックを利用したテレビ台です。
スチールラックだと、好きなサイズのテレビ台を自分で作る事が出来ますし、もし収納スペースが足りなくなってきた場合でも、ラックを追加購入すれば棚を増やすことも可能です。

スチールラックでテレビ台を作る際のポイントをご紹介します。

イメージ

出典元: ルミナス パンチングシェルフ テレビラック/TV台 AVラック3段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_870/ )

1)キャスタ―付きにする

テレビ台は重いので、ちょっとした移動や掃除の時に、キャスターがついていると簡単に動かせるため、おすすめです。

2)電波を遮らない

スチールラックで作られたテレビ台は、扉などの障害物がないオープンラックなので、テレビ下の収納に置いてあるDVDプレーヤーなどの操作も、リモコンの電波を遮ることなくスムーズに利用できます。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174010526 )

3)簡単に組み立て出来る

テレビなど収納したい物に合わせて自由自在にカスタム出来ます。
物が増えてきたり模様替えの時なども簡単に組替えが出来るので便利です。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10733006044 )

4)拡張してサイズを変更できる

TVを買い替えてサイズを変更したい時や、引越をして設置スペースの大きさが変わってしまった時も、スチールラックを追加購入して、拡張したり連結することで、サイズを自由自在に変えることができるので便利です。

このようにスチールラックは自分の好きな形やサイズにカスタム出来るので、テレビの下にたっぷりの収納スペースを確保することが可能です。
テレビで使用する様々な物を、テレビ下にかごや箱などで整理整頓すれば、家族のだれもが見つけやすくそして片付けやすくなります。

テレビ周辺がごちゃごちゃして悩んでいる方
スチールラックでテレビ下のスペースを有効活用してみませんか?

関連おすすめ記事

テレビの下にも物が置きたい!そんなときはラックちょい足し...

ご自宅のテレビ周辺は綺麗に整理整頓されていますか? テレビ周辺には、DVDやDVDプレーヤー、ゲーム、ゲームソフト、リモコンなど様々な物が置かれていることが多く、気付いたらいつの間にかゴチャゴチャとしてしまっていると思います。裏側は関連機器の配線が雑然としてしまい、掃除もなかなかできないので本...

お片付けレシピ編集部
  |  2448view
縦のスペースをもっと活用しよう!スチールラックでスマート...

ご自宅の中にもう少し収納スペースを増やしたいが、すでにもう家具や物が置いてあり、これ以上は難しいと悩んでいらっしゃる方は多いと思います。 今一度家の中をぐるっと見回してみてください。 すでに置いてある家具の上や隙間スペースなどはありませんか? どんな場所やサイズにでも合わせて収納スペースを作る...

お片付けレシピ編集部
  |  3816view
まるでセミオーダー!小刻みにサイズを選べるスチールラック...

これから収納家具を購入しようと考えている方には、スチールラックをぜひ検討してみてください。 スチールラックの利点は、何といっても、活用したい空間にフィットした収納を作り上げることができることです。その上、お値段も手頃なので、とても嬉しいですよね。スチールラックの魅力をご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  2157view
スチールラックをお部屋の状況に合わせてパーツごとに組み立...

家の中の収納方法に悩んだ時、家具を買う前に、スチールラックによる収納を検討する人は多いのではないでしょうか? コストも少なくて済み、何より簡単に収納スペースを作る事が出来るので、とても人気があります。 使い方は人によって様々で、アイディア次第では無限大の可能性があるのも、スチールラックの特徴で...

お片付けレシピ編集部
  |  2804view
ラックもちょい足し!テレビを置けるラックを使って高さ調節...

テレビ台として利用している収納も、少しの工夫で収納スペースを拡張することができるのです。その方法について今回は紹介していきましょう。 テレビ台にラックをちょい足しするだけで、いつもの収納スペースが増えて片づけも上手にできるようになるのです。

お片付けレシピ編集部
  |  2910view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント