お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/05/16 0:00

お片付けレシピが、使いやすくサイトリニューアル!

250view|0clip | 2017/05/16 0:00 投稿者 お片付けレシピ編集部
イメージ

検索機能がパワーアップ♪

写真やイラストなどがキレイに表示されていて、より見やすくなった「お片付けレシピ」ページトップ!


まず目に入る「フリーワード検索」を使うと、レシピや動画、マンガなど入力したワードに関連するサイト内のコンテンツだけでなく、おもしろそうな外部記事が一覧で表示されます!

さまざまな情報の中から、興味をひく記事の簡単ピックアップが可能になりました♪


イメージ

バーガーメニュー 大活用!

そして、左上の

三 ←これ!

クリックすると、こんな感じで、カテゴリごとに表示されます!

リニューアル以前は「レシピ」の検索しかできなかったのですが、この度からは、あらゆる記事の検索が可能になって、もっと便利に♪

イメージ

こちらも便利! キーワード検索♪

ピックアップされているキーワードからの検索ができるのも、とても便利!

さまざまなカテゴリから、関連のある記事が集まってきます♪

イメージ

気に入った記事が閲覧しやすい「お気に入り」機能!

まずは、いままでのID・パスワードでログイン♪


「これいい!実践してみたい!」と、気に入ったレシピや
「今は時間がないけど、あとでゆっくり見よう」といったぐあいに、チェックしたい講座などを見つけたら

是非、記事下方に表示されている「お気に入り」や、記事上部右側に表示されている「クリップブック」機能を使ってみてください!!

やり方は簡単♪
「お気に入り」をクリックするだけ!

イメージ

こちらは「クリップブック」機能!

こちらも簡単!

「クリップブックの作成」をクリックすれば

「マイホーム」の中の「クリップブック」に
「マイクリップ」として一覧表示される形で、保存されます!

イメージ

「お気に入り」した記事が、見やすく一覧表示!

こちらが「お気に入り」した記事の一覧。

クリップした日時とともに表示され、いつでも気に入った記事を再チェックすることができます♪

イメージ

「なるほど」クリックで、一覧保存!

これは役立つ!と納得した記事には「なるほど」をクリックしてください!

イメージ

「なるほど」した記事は「マイホーム」の「クリップブック」で「なるほど履歴」として一覧表示・保存されます!

イメージ

コメントした記事も、一目瞭然!

記事にコメントを残した場合も「お気に入り」「なるほど」と同様「コメント履歴」として保存されるので、時間をかけず、簡単に記事をチェックすることができます!

イメージ

よりいっそう見やすく・使いやすくなった「お片付けレシピ」。

「おうちスッキリお片付け」に向けて、どんどん活用していきたいですね!

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

ラックもちょい足し!テレビを置けるラックを使って高さ調節... NEW!

テレビ台として利用している収納も、少しの工夫で収納スペースを拡張することができるのです。その方法について今回は紹介していきましょう。 テレビ台にラックをちょい足しするだけで、いつもの収納スペースが増えて片づけも上手にできるようになるのです。

お片付けレシピ編集部
  |  11view
家族のライフステージの変化に対応できる家にしたい! NEW!

家を買ったり、建てたりすることを考えている方もいるかもしれません。そのタイミングは人それぞれと言えますが、新婚の時や、子供が小さい時などに考える人が多いのではないでしょうか? 将来子供が何人生まれるか、何人家族になるのかなどは、その時点ではわかりません。また、子供の成長に合わせ、自分たちのライフ...

お片付けレシピ編集部
  |  7view
部屋がごちゃごちゃした印象なのが嫌だ!有効な対処法は? NEW!

がんばって片づけたつもりでも、なかなか片づかない、いつも部屋がごちゃごちゃした印象になってしまうのが嫌だという悩みは、多くの人が持つことと思います。いつもすっきり片づいている部屋は、理想ですが、なかなかそうもいかないのが現実です。片づけが苦手な人でもできる、部屋をすっきり見せるための対処法をご紹...

お片付けレシピ編集部
  |  157view

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

タッパーは食品を保存するだけじゃもったいない!「タッパー×... NEW!

タッパーは食品保存のための容器として販売されています。しかし、食品を保存するだけに使うのでは、もったいないと思いませんか? フタつきで密閉できて、軽くて、落としても割れにくいという特性を生かして、様々な用途に使えます。

お片付けレシピ編集部
  |  111view
トイレットペーパーを部屋でも使いやすくする魅力的な収納ケ...

食事中、テーブルに一滴だけしょうゆがこぼれてしまった。 ティッシュペーパーを使うには、なんだかもったいない… そんなときに便利なのが、実はトイレットペーパーです。使う幅だけ切り取って使えてエコだし、安いです。 でも、食卓にトイレットペーパーをドンと置いてしまうのは抵抗がある… そんな人のために、...

お片付けレシピ編集部
  |  138view
同じカゴを買いこみたくなる!「入れ物は、同じシリーズのも...

タンスやクローゼットの中、パントリーや階段下の収納、なかなか片づかず、片づけてもなんとなく雑然としている、と感じたことはないですか?いつだって悩みのタネなのが、片づけや収納です。 クローゼットを開けると、雑多な印象なのは、色んな種類でバラバラになっているハンガーのせいかもしれません。階段下の...

お片付けレシピ編集部
  |  102view
ラックもちょい足し!テレビを置けるラックを使って高さ調節... NEW!

テレビ台として利用している収納も、少しの工夫で収納スペースを拡張することができるのです。その方法について今回は紹介していきましょう。 テレビ台にラックをちょい足しするだけで、いつもの収納スペースが増えて片づけも上手にできるようになるのです。

お片付けレシピ編集部
  |  11view
おこのみで積み重ね・組み合わせ可能な収納ケースは可能性無...

キッチンで使用するスパイス瓶やカトラリーなどのこまごまとしたものは、片づけに困るアイテムのひとつです。とくにキッチンの棚の中や、引き出しの中などの間仕切りのない収納スペースは、キッチン周りで使用するものをポンポンと入れてしまいがち。気がつくとゴチャゴチャになってしまうことも……使いたい時に、使いた...

お片付けレシピ編集部
  |  64view

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント