整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載、暮らしの収納やかたづけ情報サイト

整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2015/03/05 21:16

移動後 覚えるまでのラベリング

405view|0clip | 2015/03/05 21:16 投稿者 IdeaRecipe西順子

家族も使うキッチンの引き出し収納。前は、幅広フライパンの存在で引き出しへの縦収納は断念。使用頻度を考え、一部新調したのを機に、鍋とフライパンの収納場所を交換すれば縦置き可能に。。左右引き出しの中身を入れ替えました。家族も間違え無いように、幅広のマスキングテープに、引き出しの中身を[大きな文字でラベリング]。周知したら外す予定。(鍋も、少ないアクションで取り出せる収納を、心がけました。)

AFTER

イメージ

BEFORE

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

Item Infomation
  • 幅広のマスキングテープ

ステップ

イメージ

STEP 1

家族に器具の移動を告げる。幅広のマスキングテープを使い大文字で中身を記入。引き出しに貼る。家族が覚えた頃、外す。

イメージ

STEP 2

目線が近く見易い上側に貼る。(参)片手鍋は、左引き出しから右に移動したので、取り出す動作を考慮して、収納しました。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント