整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2015/01/15 14:13

★頻度高★お気に入り大皿収納

2049view|0clip | 2015/01/15 14:13 投稿者 アキヤマシホ

既製の食器棚設置しずらいアパートで、シェルフとカゴを利用した収納を食器棚として利用しています。毎日夕食に利用する、大皿1枚のみ収納に合わず行き場がない状態でした。横収納より縦収納で幅を取らず、キッチン家電のすき間を利用して収納場所を作りました。頻度の高いモノは、目に付く戻しやすい場所が最適収納です。

AFTER

After

イメージ

BEFORE

Before

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

Item Infomation
  • セリア:A4ファイルBOX薄型,カモイ:マスキングテープ

ステップ

イメージ

STEP 1

100円均一Seriaで販売している、A4ファイルボックス薄型を利用します。

イメージ

STEP 2

炊飯器とオーブンレンジのすき間にピッタリはまります。大皿1枚に対して1ボックスで割れる心配もなく安心です。

イメージ

STEP 3

正面から見た時、プラスチック感が違和感あるので、マスキングテープを利用してナチュラルに、カゴとの雰囲気を合わせました。

イメージ

STEP 4

すぐに使えて、すぐに戻せる場所。 お気に入りの イッタラ ティーマ 26cm皿です。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント