整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載、暮らしの収納やかたづけ情報サイト

整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/07/12 13:30

ながめて嬉しくなるようなアクセサリーボックスを活用した収納法

74view|0clip | 2017/07/12 13:30 投稿者 お片付けレシピ編集部

女性が大好きなアクセサリー。手持ちのアクセサリーにはとても愛着がありますし、新しいアクセサリーを買うと、とてもワクワクするものです。
そんなアクセサリーの収納をみなさんはどうしていますか?

アクセサリーボックスにキレイに収納していても、いつのまにかゴチャゴチャに…
そうなってくると、どこに何があるのかもわからず、ついつい手前にあるアクセサリーばかりを手に取ることに。
時々整理をしてみると「こんなアクセサリー忘れていた!!」なんてこともあるでしょう。

大事なアクセサリーは、可愛いアクセサリーボックスを使って、収納したいものです。
お部屋の素敵なインテリアになるような収納方法をご紹介します。

イメージ

クリアタイプのボックスで!ながめて嬉しくなるような収納をしよう!

可愛いアクセサリーボックスはたくさんありますが、クリアタイプの中が見えるアクセサリーボックスはいかがでしょうか。
今日つけたいアクセサリー類が、どこにあるのか一目瞭然です。

クリアタイプのケースは、中が見えてスッキリとキレイに片づくので、アクセサリーの収納に最適。
ケースそのものはシンプルで、可愛いアクセサリーがキラキラと見えて、圧迫感がないので、どんなタイプのお部屋に置いても、インテリアの一部として馴染むでしょう。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LM-T10 システムトレーA6 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/case/lm-t10-a620.html )

機能的な収納で片づけ上手に!

クリアタイプのボックスを使用するだけでもキレイに収納できますが、より片づけ上手になるためのポイントをご紹介します。

・アクセサリーをそのまま置かずに、下にスポンジを敷きましょう
下にスポンジを置くことにより、大事なアクセサリーに傷がつくことを防げます。またアクセサリーがボックスの中で動いてゴチャゴチャになることも防いでくれます。

・アクセサリーボックスの中にさらに小さなケースを入れて小分け収納する
ピアスや特に大事なアクセサリーなどは、さらに小さい透明なケースに入れて収納しましょう。100均で売っているような透明なピルケースなどでもいいですね。

・「付け足しタイプ」のアクセサリーボックスを選ぼう
付け足しタイプのボックスは、アクセサリーが増えた場合も、後で買い足しができるので便利です。

クリアタイプのアクセサリーボックス活用アイディア

・可愛いメイクグッズを収納
メイクグッズもアクセサリー同様、可愛いデザインのものが多く、見せる収納にピッタリです!
チークやアイシャドウなど色々なカラーを揃えている人も多いでしょう。クリアタイプのボックスを利用すれば、どこに何が入っているか、すぐに探す事ができますね。

「今日はどの色のアイシャドウにしようかしら?」と朝のメイクタイムのテンションも上がります。またメイク道具を収納する場所は、色がつくなど汚れがちですが、クリアタイプのボックスならお掃除も簡単です。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LM-62 A6ファイルユニット(浅) 2段 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/case/lm-62-a6.html )

・テーブルの上に置いても可愛い!ティーパックなどを収納
クリアタイプのボックスにティーパックやスティックタイプのコーヒーなどを入れて、テーブルにセットしましょう。
女子会で皆の視線が集まること間違いなしです!

いかがでしたでしょうか。
今回はアクセサリーをはじめ、クリアタイプのアクセサリーボックスを活用した「見せる収納」についてご紹介しました。
女性は「可愛い!」が大好きです。ながめてワクワク嬉しくなるような収納で、毎日を楽しく過ごしましょう。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント