×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/06/15 17:00

狭いキッチンはキッチンワゴンをプラスして収納&のびのびクッキングしよう!

お片付けレシピ編集部
327view|0clip | 2017/06/15 17:00

ご自宅のキッチンの使い勝手はどうでしょうか?

キッチンは色々な種類の物を多く必要とする場所なので、その収納や片付けに頭を悩ませている方はとても多いと思います。
そしてなにより、キッチンは一日に利用する頻度も高いので、整理整頓されより使いやすい場所にしたいと誰もが望みますよね。

住環境によって狭いキッチンのおうちも多いと思います。
収納も増やしたいけどもっと狭くなってしまっては困ります。

そんな狭いキッチンにプラスすることで素晴らしい働きをするのが「キッチンワゴン」です。
今回はおすすめのキッチンワゴンをご紹介します。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10175000383 )

絶対にキャスター付きワゴンを選ぶ

キッチンワゴンを選ぶ際に、キャスター機能をプラスすることで、利便性が一気にアップします。

キッチンにおいてある時は収納やお鍋を置いたりするスペースとして使用しますが、お料理や食器をダイニングテーブルに運んだりする時にも使用できるので、様々な場所に持ち運べるようにキャスター付きがとても便利です。

イメージ

出典元: ルミナス フィール 木製天板 キッチンワゴン ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_1333/ )

お気に入りのワゴンを見つける

利便性はとても重要ですが、せっかく購入するのであれば、家の中のトーンに合わせたり自分の好きな色や形にするなど、デザインにも目を向けてください。
お気に入りのワゴンを見つけられれば、キッチンでのびのび作業ができます。

イメージ

バタフライテーブル付きのワゴンは利便性が高い

バタフライテーブル付きのタイプのキッチンワゴンは、お料理や食器などを置くスペースを、必要な時にだけ増やすことが出来ます。
特に狭いキッチン内では大活躍です。

ダイニングで使うときにも、大きさを変えながら、サイドテーブルのように使用できるので、人数がいつもより多い時などは特に便利です。

プライバシーを守ることのできるタイプ

キッチンワゴンに引き出しや扉がついているタイプのものを選べば、プライバシーが守られたり、スッキリとした印象になります。
中が見えないので、ワゴン内のごちゃごちゃを気にせず、来客時にもそのまま使用できます。

普段使用する物も引き出しや扉の中に収納できるので、埃などがたまらず清潔に使用できるのも嬉しいです。

隙間収納タイプのワゴン

狭い限られたスペースのキッチンでは、隙間収納タイプのワゴンは大活躍間違いなしです。
キッチンの細い隙間を無駄なく便利に使用できる、細長いタイプのワゴンが人気です。

引き出すタイプは、閉まっている時には中身も見えないので、キッチン内に物が増えた感じにならないのがいいところです。

参考になりましたでしょうか。

様々なタイプのワゴンが販売されているので、ご自宅のキッチンの状況に合わせて選んでください。
いつものキッチンにワゴンをプラスするだけで、収納や作業スペースができ、のびのびと快適なキッチンになります。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11038020199 )

クリップブックの作成

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

※ログイン時に「シェア」や「ツイート」をするとポイントが加算されます。

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント

関連おすすめ記事