お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/06/15 17:00

縦のスペースをもっと活用しよう!スチールラックでスマートな収納

351view|0clip | 2017/06/15 17:00 投稿者 お片付けレシピ編集部

ご自宅の中にもう少し収納スペースを増やしたいが、すでにもう家具や物が置いてあり、これ以上は難しいと悩んでいらっしゃる方は多いと思います。
今一度家の中をぐるっと見回してみてください。

すでに置いてある家具の上や隙間スペースなどはありませんか?
どんな場所やサイズにでも合わせて収納スペースを作ることの出来るスチールラックは、簡単で安く利用できるのでとてもおすすめです。

スチールラックを使用して縦のスペースを活用したスマートな収納方法をご紹介します。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11017017020 )

テレビ周りの縦スペースを活用する

縦のスペースをよく利用できるのが、テレビ周りです。

すでにテレビボードが置かれていたとしても、そのサイズに合わせて、テレビ周辺のサイドや上に棚を作り縦のスペースを確保することが出来ます。

テレビボードの周辺に雑然と置かれていたリモコンや、小物などを収納するスペースができ、スッキリとした印象になります。

お気に入りのグリーンや置物、写真などを飾りディスプレイ棚としても活用できます。
地震などを想定し、家具転倒対策などはしっかり行う必要があります。

イメージ

出典元: ルミナス ブラック テレビラック/TV台 AVラック 3段 ( http://www.luminous-club.com/products/detail/product_875/ )

洗濯機の周りの縦スペースを活用する

洗濯機まわりも縦のスペースを作りやすい場所です。
天井までのつっぱり式スチールラックを使うと、洗濯機の上のデッドスペースに棚ができ、縦のスペースが生まれます。
洗濯をするときに使用する洗剤や柔軟剤、洗濯バサミなど、細々とした物をスマートに収納するスペースがうまれ、家事がスムーズに行えます。

かごなどを使うとより整理整頓しやすくなり、見た目も片付いた印象になるのでおすすめです。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10518000502 )

キッチン周りにもスチールラックが有効!

キッチンでも、サイズ展開が豊富なスチールラックは大活躍です。
ちょっとした隙間の幅や奥行きなどに合わせて棚が作れるスチールラックは、本当に便利です。

キッチン内は水や油などがはねることもありますが、サビ加工がされているので耐久性にもすぐれています。
レンジや炊飯器などを重い物をのせられるよう耐荷性も優れているので安心です。

キャスターを取り付けることで、冷蔵庫と食器棚の脇の狭い隙間に、引き出しタイプの収納スペースを作ることができたり、キッチンワゴンにすることで、ちょっとした物置やお料理を運ぶときにも一役買います。

キッチンの小窓がある場合は、有効活用しましょう。
スチールラックであれば、デッドスペースになりがちな小窓に、採光を遮らずに明るい収納スペースを作ることが出来ます。
スパイスラックとして見せる収納にしてもお洒落で、キッチンで過ごす時間も楽しくなりますね。

スチールラックは、すっきりシンプルなので、どんなインテリアにも合わせることが出来ます。
お手頃価格なのも嬉しいです。

収納スペースが少ないと悩まれている方に、ぜひ試していただきたいです。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10179007233 )

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント