×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

  • TOP
  • >
  • オリジナル記事一覧
  • >
  • お部屋の片付けに欠かせない「突っ張り棒」の使い道は無限大!突っ張り棒のアイデア例
2017/06/14 14:30

お部屋の片付けに欠かせない「突っ張り棒」の使い道は無限大!突っ張り棒のアイデア例

お片付けレシピ編集部
425view|1clip | 2017/06/14 14:30

皆さんのお部屋は綺麗ですか?
使いやすいですか?

お部屋の片づけをする時に欠かせない便利グッズの上位に、間違いなくランクインするアイテムは「突っ張り棒」ではないでしょうか。

突っ張らせて引っ掛けたり棚を作れたりと、使い道はアイディア次第で無限大にあります。
100円ショップなどでも気軽に購入できる突っ張り棒は、長さや太さ、強度など種類がとても多いので、使い道によって選んでください。
今回はこのお部屋の片づけに欠かせない便利グッズ「突っ張り棒」の色々な使い道をご紹介します。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044010310 )

1)タオルの収納に使用

タオルの収納では、すでにある収納棚に突っ張り棒を付け、ワイヤーネットや板をわたすと、棚を一段増やすことが出来ます。
サイズが異なるたくさんのタオルを分けて入れられるので便利です。

また棚の手前に突っ張り棒をつけ、タオルを縦置きに並べて収納すると、タオル1つ1つがとても取り出しやすくなります。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11021003668 )

2)目隠しにする

物が多くごちゃごちゃしてしまいがちなキッチンでは、突っ張り棒とお気に入りのカーテンで目隠しを作るのがおすすめです。
使うときはサッとカーテンを開け、来客時や使用しない時はカーテンを閉じておけば、キッチンがスッキリとした印象になります。

イメージ

出典元: カインズ アルミ伸縮ポール ホワイト ( http://www.cainz.com/shop/g/g4936695241762/ )

3)傘立てにする

玄関の壁側に突っ張り棒を付けるだけで、傘立てができます。
これであれば濡れたまま干しておけば自然に乾くので便利です。
靴ベラなどをぶら下げるのにもちょうどいいです。

4)キッチンの小物収納

突っ張り棒とワイヤーネットをつけ、ネットにかごなどを付ければ、調味料や油などお料理の時にすぐ使う物を収納できるスペースが出来ます。
フライ返しやお玉などをぶら下げてもいいですね。

5)落下防止に

本棚の本の前に突っ張り棒を付けておけば、地震が来ても棚から本が落ちてくることが防げるので安心です。

6)ベビーゲートとして

赤ちゃんは物があふれ色々な音や臭いのするキッチンに興味深々です。
でも危険がいっぱいなので侵入してこられないように、ベビーゲートは必要です。
このベビーゲートも突っ張り棒とワイヤーネットで作れます。

7)カーテンレールにする

カーテンレールがない所に突っ張り棒を付ければ、そこにお気に入りのカーテンをかけることが出来るので、部屋の仕切りを作ることが出来ます。

イメージ

いかがでしたか?

無限大の可能性を持つ突っ張り棒の色々な使い方をご紹介しました。
お部屋や棚の中などを片付けるのに欠かせない突っ張り棒は、まだまだアイディア次第で素敵な収納スペースを作る事が出来ると思います。

一度使いだすと便利すぎて片付けに欠かせないアイテムになる事間違いなしです!
是非使ってみてくださいね。

クリップブックの作成

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

※ログイン時に「シェア」や「ツイート」をするとポイントが加算されます。

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント

関連おすすめ記事