お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2015/10/26 18:56

【子供服の衣替えが一瞬で終わる!】上下左右伸縮可能なハンガーラック

67view|0clip | 2015/10/26 18:56 投稿者 稲葉春奈
イメージ

小さな子供服をクローゼット内(上部にハンガーパイプがあるタイプ)に収納するときには、子供の身長に合わせて洋服を配置する必要があります。するとシーズンオンのものは自然と下部に配置されますが、シーズンオフの服は箱に入れて保管するのが常識と思っている方も多いことでしょう。でも、シーズンオフ洋服も思い切ってハンガー保管しちゃいましょう!衣替え時には上下を交換するだけ!埃が気になる方は布をかけましょう。

商品詳細説明

イメージ

洋服の枚数や厚みに応じてパイプの長さを調整できます

上部のパイプにはシーズンオフの洋服をかけますが、下部にはシーズンオン(現在は冬服)になります。そこで、上下左右伸縮自在なハンガーラックを活用しましょう!
夏冬で同じ枚数の洋服を持っていても、夏冬では服の厚みが違います。このハンガーラックは90センチー120センチの幅調整が可能ですので、冬服に衣替えするときに服がぎゅうぎゅうにならず、余裕をもって掛けられます。

イメージ

端っこにはカバンもかけられます

厚手のジャケット5枚追加可能!

イメージ

埃対策も考えよう

上部にはパイプに掛けるタイプの虫よけや、布をかけておくと次のシーズンまで埃をかぶらずに保管できます。次のシーズンが来たら下にかかっている冬服から「次の冬にはもう着られないサイズ」の洋服を取り除いてから、上下を入れ替えるだけで衣替え完了!
(現在の身長が110センチなら110センチの冬服は来期は着られないと考え処分しましょう)

商品スペック詳細

サイズ
奥行43 幅90-120 高さ95~
カラー
グレー
重量
耐荷重
材 質
メタル、プラスチック
納 期
店舗にて確認
組立・施工
価 格
1000円

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント