×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2016/12/21 0:00

携帯スマホは、買い替え時が整理どき!

北林敦子
179view|0clip | 2016/12/21 0:00

いつの間にか溜まってしまう ケーブル類や携帯の説明書など、、、買い替え時に引出の中を整理してスッキリ!

AFTER

仕切りを小さ目にして、一目瞭然に。

溜まっていた前の携帯の説明書やカメラなどの付属品、ケーブル類を買い替えを機に整理したらスッキリしました。仕切りには購入時についてきた空き箱を使用したので0円で済みました^^

イメージ

BEFORE

要るかな・・?と思いながら残していたケーブルや説明書。

購入時についてくるカメラや携帯の説明書やケーブル類。そのまま溜めていたらいつの間にかごちゃごちゃになってしまいました

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

イメージItem Infomation
  • 携帯を購入したときについていた箱。シンプル形状で、大きさも手頃だったので仕切りに使用。

ステップ

イメージ

STEP 1

買い替え時に見直さず、そのまま入れいていたら、整理しているつもりでも、どんどんふえてごちゃごちゃになってしまいました。

イメージ

STEP 2

古い携帯の説明書や、付属品などなど、、買い替え時に使えない&使わないものは、すべて処分。

イメージ

STEP 3

空き箱も普通なら処分するところですが、今回はケーブルの整理にちょうどよかったので利用しました!

イメージ

STEP 4

よく使い、からまりやすいイヤホンケーブルを手前に、時々使うデジカメやPCのケーブル類を奥側に。最新の説明書と付属品は一番右の箱にまとめて収納し、スッキリ。今後はこの箱の中身だけ見直せばOKです

クリップブックの作成

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

※ログイン時に「シェア」や「ツイート」をするとポイントが加算されます。

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント

関連おすすめ記事