お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2016/11/24 10:16

キッチンの隙間にスチールラック

399view|0clip | 2016/11/24 10:16 投稿者 稲葉春奈

冷蔵庫と食器棚の間(35センチ)には、高さを活かした収納を考えなければ収納量が減ってしまいます。そこで、サイズが豊富なスチールラックを設置し、使用頻度の高いものを収納していくと、実にたくさんの物が収納でき、とっても使いやすいキッチンに大変身します。

AFTER

キッチンのすきまをスチールラックで

スチールラックを設置してゴミ箱を一番下へ。その上にはゴミ箱用の引き出し、毎日使う水筒を収納する引き出しを設置。毎日食べるシリアルはすぐに取れるようにかごに入れて一番上に置きました。

イメージ

BEFORE

使いにくい場所にある引き出し。引っ張り出せないゴミ箱。

ゴミ箱の下に引き出しを置いているため、毎日ゴミ袋を変える時にしゃがんで出していてとっても使いずらいです。また、引き出しの上にゴミ箱を置いているために引き出せません。上に収納もできません。

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

イメージItem Infomation
  • アイリスオーヤマのスチールラック、無印良品の引き出し、カゴ、突っ張り棒

ステップ

イメージ

STEP 1

一つ目の引き出しにゴミ箱用のビニール袋などを収納します

イメージ

STEP 2

2つ目の引き出しに、毎日使う水筒とお茶を収納します

イメージ

STEP 3

毎朝食べるシリアルは、すぐに取り出せるようにかごに入れて一番上に置きます。

イメージ

STEP 4

ゴミ箱の上(食器棚と冷蔵庫の間)に突っ張り棒を設置し、毎日使う洗剤類をひっかけ収納します。

イメージ

STEP 5

リビングやお客様から見えない位置に、ゴム手袋や台布巾をひっかけ収納します。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント