お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2016/12/08 21:59

シューズラックを使って靴を2倍収納!

285view|0clip | 2016/12/08 21:59 投稿者 大木聖美

玄関の取り出しやすい棚に普段履きの靴を収納したかったのですが、上部空間が余っていたためさらに収納できるようシューズラックを取り入れました。おかげで収納量が2倍になり、さらに使える玄関に生まれ変わりました!!

AFTER

一番下の棚が収納量2倍に変化!

高さのある靴を下に、クロックスなど高さのない靴を上段に、有効にスペースを使えるようになりました!

イメージ

BEFORE

子供のおもちゃボックスを見直し。靴を収納したかったけれど高さがありすぎる!

子供達の成長とともに必要なくなった外遊び用のおもちゃボックスを撤去することに!その代わり普段履きの靴を収納したかったのですが、高さがありすぎ空間がもったいないことに!

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

イメージItem Infomation

ステップ

イメージ

STEP 1

支えとパイプがバラバラになっているので、組み立てます。小学校高学年の子供が一人で30分もかからずに組み立てました。

イメージ

STEP 2

あらかじめ空間を計測し、大きさにあったシューズラックを購入していたためピッタリでした!

イメージ

STEP 3

普段履いている靴を入れ込んで完成です!

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント