整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載、暮らしの収納やかたづけ情報サイト

整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2016/12/02 17:55

リモコンを取り出しやすく収納改善!

126view|0clip | 2016/12/02 17:55 投稿者 大木聖美

リモコン類をまとめてボックスに入れていましたが、大きさが合っておらず長さのあるリモコンがボックスからはみ出していました。また、ボックス内で重なり合い取り出しにくいという問題も。そこで大きさの合った取り出しやすいボックスに変更!しかもフェルト素材の柔らかいボックスにしたためリモコンにも安心な保存場所となりました。

AFTER

並べて取り出しやすくなったリモコン類

フェルト素材のボックスに並べてリモコンを収納するようにしたので、目的のリモコンが見つけやすくなりました!またフェルトが優しく、多少雑にリモコンを置いても音がしないので安心です。

イメージ

BEFORE

リモコンサイズより小さなボックスにまとめていました。

とにかく目的のリモコンが取り出しにくかった!ボックスが小さかったため、リモコンの先端がはみ出していたのも見た目に悪く、ストレスでした。

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

イメージItem Infomation

ステップ

イメージ

STEP 1

白いボックスに収納していた時は、衝撃を防ぐために柔らかいダスターを下に敷いていました。

イメージ

STEP 2

イケアのBESTAボックスはこんな平らな形で売っています。組み立てるタイプのフェルトボックスなので手軽に取り入れらるのも魅力です!

イメージ

STEP 3

すべてのリモコンがスッキリ収まりました!優しいフェルト素材が衝撃を受け止めてくれるのも嬉しいですね。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント