整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載、暮らしの収納やかたづけ情報サイト

整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2016/11/10 11:23

排水溝ネットを1枚ずつ取る方法

297view|0clip | 2016/11/10 11:23 投稿者 稲葉春奈

1日に何枚も使う排水溝ネットですが、取り出す時に何枚もまとめて取ってしまいイライラしたことはありませんか?排水溝ネットは密着性があるため1枚ずつ取り出すのが大変です。そこで、1枚ずつ取り出せるようにプラスチック板とゴムを使って収納箱を作りました。

AFTER

1枚ずつ取れる排水溝ネット

ティッシュのように1枚ずつ取れるようになりました。手が濡れてても、ゴム手袋をしていてもしっかりとれます。

イメージ

BEFORE

何枚も連なって取れる排水溝ネット

排水溝ネットは1枚つまんで引っ張ると永遠にくっついてきます。

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

イメージItem Infomation
  • 100円ショップで売られているプラスチック板です。ハサミやカッターで簡単に切る事ができるのに、厚手で丈夫なので壊れにくいのが特徴です。
    ゴムは裁縫用のゴム(ご家庭で余っているのでもOK)を用意します。

ステップ

イメージ

STEP 1

排水溝ネットを収納したい場所の内寸を測り、それに合わせて箱型に切り抜きます。キッチンばさみで簡単に切る事ができます。大きさは、ネットの縦の長さに合わせると、1枚ずつ取れやすくなります。

イメージ

STEP 2

セロテープ(強度を重視するならカラーテープもOK)でしっかりと留めます。

イメージ

STEP 3

ゴムを2本ひっかけて、ネットを下から積み上げるように入れていくのが、1枚ずつ綺麗に取るコツです。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント