整理収納、片づけのアイデア暮らしの収納やかたづけ情報サイト

整理収納、片づけのアイデア
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

イメージ

イメージ

2016/10/12 23:14

フライパンの収納グッズを変えました♪
IdeaRecipe西順子|367view|0クリップブック フェイスブック

フライパンは、プラスティックBOXに、収納していましたが、重いフライパンの収納時の衝撃に耐えられなくて、一部底が破損。プラスティックBOXの中にも、いつの間にかホコリがたまり、収納方法の見直しをしてみました。

AFTER

ステンレスのラックを横置きにして、引き出しに♪

このラックは、縦置き・横置き、どちらでも置けます。下に滑り止め付き。
ステンレスなので、一生物として、使いたいです。

イメージ

BEFORE

プラスティックBOXも良いのですが…

キッチン引き出しの掃除をしていたらプラスティックBOXの底が割れていました。フライパン収納時の衝撃で、割れてしまったみたいです 。自分のニーズに合わせて、収納グッズを変えることに。

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

イメージItem Infomation
  • Amazonで購入。[アールエスハンガースタジオ シンク下フライパンラック 5段]です。3000円位の品です。ステンレスなので、ずっと使えるのが魅力…♪。

ステップ

イメージ

STEP 1

プラスティックBOXを取り出して、引き出し内部を拭き掃除。フライパンラックを横置きに設置しました。

補足情報

◆引き出し内寸(約):W37cm× D57cm× H33cm◆フライパンラックsize(横置き設置の場合)W36cm×D14cm×H31.5cm
クリップブックの作成

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

※ログイン時に「シェア」や「ツイート」をするとポイントが加算されます。

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント

関連おすすめ記事