整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2016/10/12 9:00

取扱説明書はザックリ収納

297view|0clip | 2016/10/12 9:00 投稿者 arikumi

取扱説明書は見る機会はそんなに多くありませんが、必要になった時はスムーズに取り出せるのが理想的です。入れ替えも簡単に出来るようにファイルボックスでザックリ収納しました。

AFTER

取扱説明書はここを探せば見つかる

取扱説明書は全てこのファイルボックスにまとめました。ジャンル分けなどもしていませんが、この中を探せば見つかるのでザックリでも大丈夫でした。

イメージ

BEFORE

クリアケースはすぐに定員オーバー

以前はクリアケースでザックリ収納をしていましたが、すぐにいっぱいになるので取扱説明書用のクリアケースが数冊になってしまい、探すのが大変でした。

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

イメージItem Infomation
  • 無印良品のポリプロピレンスタンドファイルボックス

ステップ

イメージ

STEP 1

クリアケースにまとめていましたが、いっぱいになり過ぎて取り出すたびにバラバラになってしまいました。

イメージ

STEP 2

同じザックリ収納でも、しっかりと自立するスタンドファイルボックスに変更します。

イメージ

STEP 3

いろいろなサイズの取扱説明書も一緒にまとめる事が出来ました。

イメージ

STEP 4

使用頻度は高くないので押入れの中が定位置です。まとめてある場所がわかれば家族も探しやすくなります。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント