整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2016/10/07 9:00

メイクグッズは立てて収納

200view|0clip | 2016/10/07 9:00 投稿者 arikumi

細かくて種類も多いメイクグッズをサッと取り出してスグに戻せるように、仕切り付きのボックスに立てて収納しました。

AFTER

ゴチャゴチャしがちなメイクグッズを立ててスッキリ

毎日使うメイクグッズを立てて収納したことで、格段に選びやすくなりました。仕切りが固定されているボックスなので、出し入れの時グラグラすることもありません。

イメージ

BEFORE

戻すのはラクだけど取り出しにくい

小さい引き出しに寝かせて収納していたので、細かいメイクグッズが混ざってしまい探さないと見つからない状態。

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

イメージItem Infomation
  • 無印良品のポリプロピレンメイクボックスとポリプロピレンメイクボックス・仕切付

ステップ

イメージ

STEP 1

小さい引き出しだったので中がゴチャゴチャになりやすく、奥の方は取りずらい。

イメージ

STEP 2

出し入れしやすい収納に変更するために、全部出して毎日使うモノを厳選しました。

イメージ

STEP 3

厳選したモノを仕切り付きのボックスへ。どこに何があるか一目瞭然、出し入れもラクラクです。

イメージ

STEP 4

同じシリーズの仕切りがないボックスも合わせて、メイクグッズを全部まとめることが出来ました。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント