整理収納、片づけのアイデア暮らしの収納やかたづけ情報サイト

整理収納、片づけのアイデア
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

イメージ

イメージ

2016/09/29 17:39

毎日使うモノ専用の引き出し
arikumi|380view|0クリップブック フェイスブック

調理道具にはいろいろな種類があります。でも持っている全ての道具を毎日使っているわけではありません。そこで道具を選別して、使いたい道具がすぐに手に取れる収納にしました。

AFTER

毎日使う道具だけの引き出し

調理中は特に使いたい道具を素早く取れるようにしたかったので、調理道具でまとめるだけではなく、さらに使用頻度で分けて使用頻度の高いモノだけを、取りやすい位置の引き出しにしまいました。

イメージ

BEFORE

グループ分けしかしてない引き出し

調理道具というグループでまとめて、ひとつの引き出しに入れていましたが、使用頻度の低いモノも一緒にしていたため、使いたいモノになかなか辿り着けませんでした。

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

イメージItem Infomation
  • 細かい調理道具は、家にあったケースにまとめました。

ステップ

イメージ

STEP 1

調理道具でまとめていましたが、よく使うモノもそうでないモノも一緒に入っていたので、取り出すたびにガサゴソ。

イメージ

STEP 2

調理道具でまとめるだけではなく、使用頻度でも分けるため全部出しました。

イメージ

STEP 3

使用頻度で選別しました。上が使用頻度の低い道具、下が使用頻度の高い道具。

イメージ

STEP 4

使用頻度の低いモノは、少し取りずらい下の段の引き出しへ。

イメージ

STEP 5

使用頻度の高いモノはアクセス抜群の1番上の引き出しに。よく使うモノだけが入っているのですぐに取り出せるようになりました。

クリップブックの作成

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

※ログイン時に「シェア」や「ツイート」をするとポイントが加算されます。

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント

関連おすすめ記事