整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2016/09/30 9:56

手作りコの字ラックで、スペースを有効活用!

489view|0clip | 2016/09/30 9:56 投稿者 たかはしきょうこ

持ち物に合わせた簡単DIYで、収納力と使い勝手がUP!

AFTER

コの字ラックはスペースに合わせて手作りで!

スペースを有効活用できるコの字ラック。簡単に作れるので、空間に合わせて作りましょう。空間に合わせて作るからこそ、市販品にはない使い良さがあります。

イメージ

BEFORE

空間を活かした収納が欲しい…。

洗面台の下の開き戸の中です。籐のカゴの上に空間があるのでここにウエスのカゴを置きたいのですが、なかなか市販品ではピッタリサイズのコの字ラックが無いので、自分で作ります。

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

イメージItem Infomation
  • 今回作りたいコの字ラックは、支えになる部分は、300(高さ)×150(奥行)×15(厚み)2枚。棚板は、400(幅)×150(奥行)×15(厚み)1枚。強力両面テープを準備します。

ステップ

イメージ

STEP 1

支えの板と棚板の接する部分に、強力両面テープを付けます。

イメージ

STEP 2

支えの板と棚板をしっかりくっつけます。

イメージ

STEP 3

蝶番を避けて寸法を測りましたので、無駄なスペースなく作れました☆

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント