整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載、暮らしの収納やかたづけ情報サイト

整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2016/10/06 10:00

0円でできる大容量の書類収納

352view|0clip | 2016/10/06 10:00 投稿者 mkx

350ml×24本入りのビールケースを、大容量の書類収納に!
100均ファイルボックスよりたくさん入ります。
意外と頑丈で長持ちします。

AFTER

たくさんの書類もスッキリ

意外と安定感がよく、我が家のデスク周りで長らく活躍しています

イメージ

BEFORE

書類がゴチャゴチャ・・

たくさんの書類がゴチャゴチャ。どこに何があるのか分かりません。平置きだとスペースも無駄にしています。

イメージ

この記事で使用した収納グッズ&家具

イメージItem Infomation
  • 350ml×24本入りのビールケースを一旦切り開き、下から15cm部分をカットして無地の面が表に来るよう再成形したもの

ステップ

イメージ

STEP 1

350ml×24本入りのビールケースを一旦キレイに切り開き(糊付けされている箇所を全部剥がして一枚の平面なダンボールに解体する)下から14cm~15cmほどの部分だけをカットして使います。

イメージ

STEP 2

表にビールのロゴなど入っているので、それが内側に来るように再成形します。ダンボールを開いた状態で、山折りだった部分を谷折りに折返して必要な箇所をガムテープで留めれば、表側が無地のボックスに。

イメージ

STEP 3

PC周りで使うので好きなPCメーカーのステッカーを貼ってみました。マスキングテープや包装紙、布でデコるのも良いと思います。

イメージ

STEP 4

大容量なので電卓やヘッドホンも一緒に入ります。モノを入れてしまえば内側のビールロゴは気になりません。

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント